top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

大西流星 恋よりも友情を優先して”好き”を伝えられない男子に 「恋を知らない僕たちは」公開決定

映画スクエア

 累計発行部数120万部超える、水野美波による人気少女コミック「恋を知らない僕たちは」が実写映画化されることが決まった。2024年8月23日より劇場公開される。大西流星(なにわ男子)が映画初主演を果たし、窪塚愛流、齊藤なぎさ、莉子、猪狩蒼弥、志田彩良らが共演する。

 「恋を知らない僕たちは」は、思い悩み、時にはぶつかりながらも、それぞれの“本気の恋”に向き合う6人の高校生たちを描いた作品。中学2年、親友同士の英二(大西流星)と直彦(窪塚愛流)の学校に、英二の幼なじみである泉(莉子)が転校してくる。幼い頃から泉への思いを胸に秘めていた英二だが、言葉にできずにいるうちに直彦が泉へ告白し、2人は付き合うことになる。同じ高校に進学した3人は、小春(齊藤なぎさ)、太一(猪狩蒼弥)、瑞穂(志田彩良)と出会い、それぞれの恋が動き出す。

 恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役を演じるのは、アイドルグループ「なにわ男子」のメンバーとして活躍する大西流星。本作が映画初主演となる。英二の親友で”ナチュラルなモテ男子”の別所直彦を窪塚愛流、直彦に思い寄せる”恋愛迷子系女子”の藤村小春を齊藤なぎさ、英二の幼なじみで”天真爛漫なポジティブ女子”の汐崎泉を莉子、英二の親友で一途な恋心を抱く”熱いバンドマン”の瀬波太一役を猪狩蒼弥、そして英二に思い寄せる”真面目な文学女子”の池澤瑞穂を志田彩良が演じる。監督は「劇場版 美しい彼~eternal~」「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の酒井麻衣が務める。

 大西流星らのコメントも公開された。コメントは以下の通り。

■大西流星(なにわ男子) / 主演・相原英二役
日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好きで、今回、主演としてその中心にいられるということがとても嬉しいです!
監督、スタッフの皆さんも心強く、良い作品ができると確信しているので、予想できない恋の展開に皆さんドキドキしながらも、いろんなキャラクターに共感して楽しんでいただけたら嬉しく思います。
今までになかったラブストーリーをお届けできると思っています。
原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるように、キュンキュンシーンも頑張りたいと思います!
キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せればと思っています。
夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたいです!

広告の後にも続きます

■窪塚愛流 / 別所直彦役
『恋を知らない僕たちは』は、6人それぞれの視点から物語が進んでいくので非常に面白く読ませていただきました。
僕の中でも直彦と似ているところがあるので、その部分を役に落とし込んでいきながら、直彦の心情をダイレクトに表現するよりは観客の皆様に読み取っていただけるようなお芝居を心がけていきたいです。
陸上部ということもあるので、心と体をしっかり作りながら、キャストの皆さんとの空気作りも大切な作品でもあるので、お芝居やコミュニケーション含めて、いろんな挑戦をしていきたいと思っています!

■齊藤なぎさ / 藤村小春役
『恋を知らない僕たちは』で藤村小春役を演じさせていただくことになりました!
『恋僕』は恋愛のうまくいかないバランスがとてもリアルで、一筋縄ではいかない「恋」というものを表している作品だと思います。
原作を読んで、小春ちゃんは行動や性格が私自身とすごく似ていて、共感できるところがたくさんありました。
監督からも「新しいヒロイン像を作ってほしい、任せる!」とおっしゃっていただいたので皆さんにちゃんと届けられるよう、小春ちゃんを一生懸命演じていきたいと思います!

■莉子 / 汐崎泉役
制服、学校、このような言葉が並ぶと綺麗な青春を思い浮かべがちですが、その中でもリアルに揺れ動く6人の心情が繊細に、時には複雑に描かれている原作に私も惹き付けられました。
実写化するからには、映像だからこそ伝えられる良さや、リアルに矢印が絡み合う「恋を知らない僕たちは」ならではの青春を映し出していけるよう、泉役を精一杯務めさせていただきます!よろしくお願い致します。

■猪狩蒼弥(HiHi Jets)/ 瀬波太一役
瀬波太一役を務めさせていただく猪狩蒼弥です。
恥ずかしながら、今まであまり恋愛漫画というカルチャーに触れてこなかったのですが、今作をきっかけに原作を拝読し、恋愛漫画の素晴らしさを知りました。
瞬発的な何かではなく、繊細に作り込まれた作品の中で読み手にトキメキを感じさせる奥ゆかしさはとても心地よく、その物語の中で生きている人物を自分が演じられる喜びを感じています。
その反面、この素晴らしい作品の一端を担うプレッシャーも大きく、主演の大西流星氏の胸キュンIQから多くのことを学ばせていただこうと思っています。
こそばゆくもやめられない恋の楽しさを、作品を通して伝えられるように精一杯頑張ります。

■志田彩良 / 池澤瑞穂役
誰かを想って、嬉しかったり切なかったり嫉妬したり、つい応援してしまったり。色々な感情を教えてくれる恋って最高!と、台本を読んでドキドキきゅんきゅんしました。恋ってなんだろう?と瑞穂に共感して頂ける方もきっと多いのではないかと思います。不器用ながらも全力で恋にぶつかる全ての方に寄り添えるキャラクターになるよう、繊細な恋心を丁寧に演じたいと思います!恋バナ気分で是非劇場に足を運んで頂けたら嬉しいです!

■酒井麻衣(監督)
恋はいつだって色んな感情を教えてくれます。 今までは知らなかった、甘酸っぱさ、苦さ、時には自分に嘘をつく事もあります。 どの気持ちも本物で、どの気持ちをも抱きしめる勇気が欲しいと、 そんな鮮やかで切ない感情を、青春の風を纏(まとい)いながら描きたいと思います。 水野美波先生と、「恋を知らない僕たちは」を愛する読者の皆様に尊敬と愛情を込めて、フレッシュで熱い俳優陣とスタッフ陣で一丸となって、皆様に届けたいと思います。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル