top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「ソロ活女子のススメ」シーズン4がスタート!共演者が語る、江口のりこの意外な一面

テレ東プラス


水ドラ25「ソロ活女子のススメ4」(毎週水曜深夜1時〜)がスタート!
取材会が行われ、”劇団ソロ活チーム”小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香が登壇。ドラマの見どころや、主演・江口のりこの印象について語った。

【動画】前作をおさらい!「ソロ活女子のススメ シーズン3」無料配信中



フリーライター・朝井麻由美の人気のエッセイ本『ソロ活女子のススメ』(大和書房刊)を原案にドラマ化した本作は、2021年4月期にシーズン1がスタート。SNSを中心に話題となり、各動画配信プラットフォームや海外でも大好評を博した。
2022年にシーズン2、2023年にはシーズン3を放送し、ついに2024年4月に待望のシーズン4へ突入!
主人公・五月女恵を演じるのは、江口のりこ。五月女恵が働く「ダイジェスト出版」編集部のメンバーには、上司・黒田彩子役に小林きな子、恵の同僚・石岡洋平役に渋谷謙人、同僚・青木遥役に佐々木春香と、おなじみのメンバーが出演する。

(写真左から、渋谷謙人、小林きな子、佐々木春香)

シーズン4が決まった時の心境について、小林は「シーズン3最終回の時に、『もしかしてシーズン4もあるのでは』という予感がしていました」とコメント。
それぞれしっかり準備しつつ、撮影現場でのライブ感を楽しんでいるそうで、佐々木が「皆、会社のシーンですごくふざけているけど、私が演じる遥だけはちゃんと仕事してる」と主張すると、渋谷は「いやいや、洋平は自分の仕事はもう終わったっていう設定なんですよ(笑)」と大笑い!

主演・江口のりこの印象について聞かれると、小林は「意外とスポーツがお好きなんだと思いました。ある撮影の日に大きなマラソン大会があったのですが、江口さんは『推しのマラソン選手がいて』と、メイク中にスマホで中継を見てらっしゃいました」と意外な一面を。
渋谷は「江口さんの印象は、シーズン1の頃から全く変わっていないです。サバサバしているけど優しいので、すごく話しやすいし、会うと毎回うれしい気持ちになります」と明かした。


これまで、YouTubeの特別連動企画として、さまざまなソロ活にチャレンジしてきた渋谷。「最初は正直『ソロ活って?』と思うところもあったんですけど、不思議なもので、ソロ活をするとだんだん自信がついてくるんですよ。『一人で行けた!』という達成感があるし、次にソロ活する時も、少しだけ強くなった気がする。僕自身がそれを実感しているので、男性のソロ活、本当におすすめです」とコメント。
佐々木はプライベートのソロ活として、夜の東京タワーに登ったそうで、「ライトアップされた東京タワーと、上から見る夜景がすごくきれいでした。帰りは外階段を使って降りたのですが、半分外にいるような、東京タワーの鉄骨の上に立っているような感覚で、すごく感動しました」と語った。

最後に小林は「もしシーズン5、シーズン6と続いたら…社員旅行に行けたらいいなと思います。日中はそれぞれソロ活を楽しんで、夜だけ一緒にご飯食べたり、浴衣を着て卓球をしたりして。箱根でも海外でも、皆でどこかに行けたら最高です」と笑顔で語り、取材会を締めくくった。

(取材・文/みやざわあさみ)
 
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル