top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

春になったし心機一転、お風呂に入ってさっぱりしよう!愛猫たちのクリーニング大作戦

カラパイア


 3月も残すところあとわずか。月曜日からは心機一転、新年度の新しい環境に飛び込むというお友達もいると思う。

 日本では年の暮れに大掃除をするのが恒例となっているけれど、海外では春こそ身の回りを片付けて整理整頓するのにピッタリの季節!と、スプリング・クリーンアップを敢行する国もあるようだ。

 ペットたちにもこの機会に、さっぱりとお風呂できれいになってもらおう。というわけで、今日はまず、愛猫たちのきれいきれい大作戦を見てもらおう。



Spring Cleaning Cat

 ロシアのアイドル猫ホシコさんも、春のキレイキレイ作戦を実行しているみたいだよ。お風呂に入ってさっぱりしよう!

 きれいに身体を洗ってもらったら、今度はブラッシングだよ。4月になったらさらにダイエットに励もうか。

 暖かくなったら運動もいっぱい頑張らなくっちゃね!「う…うんニャ」と、ニャんだか複雑な表情でお風呂を済ませたホシコさんなのであった。

 次はスウェーデンのメインクーンファミリーのお風呂風景をご覧いただこう。

My Cats Get a Bath!

 子猫のエイダちゃん以外は、今日は全員おふろの日! みんな順番にシャワータイムだ。濡れそぼったメインクーンたちは意外とほっそりしてるのね。

 最後はバスター伯父ちゃんもお風呂に入って、水も滴るイイ男に。全員がまだ半乾きの身体で、とりあえずまったりすることにしたようだ。

 年末の大掃除もいいけれど、寒くて窓も開けたくないし、何より身体も動かない。風が少しあったかくなった春に大掃除というのも、もしかすると合理的でいいアイディアなんじゃないかな。今度実践してみようっと。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
 
   

ランキング(動画)

ジャンル