top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

超特急・柏木悠、4月は2本のドラマがスタート「どちらの作品でも新しい姿を見せられると思います」

WEBザテレビジョン

3月23日発売号の月刊ザテレビジョンから超特急としても活躍する柏木悠の連載がスタート! 誌面では語られなかったお話をweb版で公開! 3月31日に誕生日を迎え19歳になった悠くんに、抱負や連載でやりたいことなど聞きました。またこの4月は出演ドラマが2作品スタート!(1作品は主演作品)
作品について、さらに5月から始まる超特急のツアーについても話してもらいました!

■18歳は分岐点だったので、19歳はその道をどんどん広げていきたい

――今回から連載が始まりました。まずは感想を教えてください。

びっくりしたのと同時にめちゃくちゃ嬉しかったです。シンプルにいろんなことができそうなので今から楽しみです。

――今月は自分のバースデーケーキをデコレーションしていましたが、いかがでしたか?

ケーキ作りは初めてのことなので上手くできるのか分からなくて。やってみたらやっぱり難しかった(笑)。でも、チョコレートでコーティングするのとかクッキーのアイシングもやってみると楽しかったです。ただ、僕、最初は結構うまくいくのですが、途中から集中力が途絶えてしまって雑になっちゃうタイプなんですよ。なので前髪とか生クリームでデコレーションしているときは危なかったです(笑)。

――料理をすることってありますか?

鍋! 鍋を作ります!! ちょっと、今笑いましたか? 材料を切って、鍋にぶち込んで、鍋の素を入れて、煮て、食べる。鍋は立派な料理ですよ。というか鍋ぐらいかも、料理で作ったことがあるのは。なので料理回とかあると危ないかもな~(笑)。

――この連載でどのようなことにチャレンジしたいですか?

どこか行くのもいいですよね。地元の熊本にはぜひ行きたいです。僕が皆さんをお気に入りの場所に招待したりして…。地元大好きなので実現させたいです。あとはチャレンジ系もいいかも。遊園地の絶叫系に乗るとか、さっきも話した料理を作ったり…。習得系だと運転免許を取りたいです。長期間企画として密着してもらって。“今月は二段階右折にチャレンジ!”とか楽しそう。いろんな企画にチャレンジして、新たな一面を出していきたいです。

■路上ライブのシーンがあるので、ギターはかなり練習しました


――3月31日で19歳になりますが、どういう年にしたいですか?

これまで以上にいろんな経験をしていきたいです。18歳は初めてドラマ主演させていただいたり、個人のカレンダーを出したりした分岐点だったので、19歳はその道をどんどん広げていきたいです。

――4月からはドラマが2作品始まりますね。「ゴーストヤンキー」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSほか)は単独初主演です。

最初は「本当に僕?」と思いました。人違いかなって。普通、事前にマネージャーさんが匂わせたりすると思うんだけど、何か急にサプライズみたいな感じで教えてもらって。びっくりと同時に嬉しかったです。そして台本を読んだらめちゃくちゃ面白くて。ワクワクしながら読めるんですよ。全編を通じて7割お笑い、3割マジメみたいな作品なのですが、絶対に笑えるので見てください。そしてこのドラマで初のアクションに挑戦しています!

――そしてもう1作品が「好きなオトコと別れたい」(毎週水曜深夜0:30-1:00、テレ東系)。こちらはダメ男のバンドマン役です。

25歳の役なんですが、何でも彼女にやってもらっている男の人の役で。演じていても何もかもやってもらえるのでラクでした(笑)。でも路上ライブのシーンがあるので、ギターはかなり練習しました。監督さんもそこは妥協したくないという感じだったので、指の皮がむけるまで練習をして。やっぱり体で覚えないと本番ではできないので、本当に繰り返し弾いていました。なので、路上ライブシーンは見逃さないようにチェックしてください!

――19歳は新しいこと尽くめでスタートですね。

どちらの作品でもこの連載でも新しい姿を見せられると思います。そして4月後半から超特急のツアーも始まるので、実は今、いろいろ動いているんです。めちゃくちゃ面白いツアーになると思うので、楽しみに待っていただけたらと思います。

■悠くんをもっと知る1問1答

Q.自覚しているクセは?
A.くしゃみの後にオノマトペついちゃう

Q.今、自分にご褒美をあげるなら何?
A.熊本に帰る

Q.もらって嬉しいプレゼントは?
A.何でも嬉しいけど強いていうならチョコ!

Q.毎日欠かさずやっていることはある?
A.ゲーム

Q.ダンスの見せ方のこだわりは?
A.とりあえず大きく見せる。上下左右幅広くしっかり

Q.待ち合わせ、何分前に行く?
A.10分前

Q.好きな香りは?
A.チョコレート

Q.19歳の柏木悠は〇〇〇だ。〇〇〇は何が入る?
A.チョコマスター(味だけで何か分かる)

■悠くんをもっともっと知る2択質問

Q.メールの返信は 早い or 遅い
A.早い

Q.好きなのは 朝 or 夜
A.夜

Q.好きなのは 電話 or メール
A.電話

Q.好きなのは きのこの山 or たけのこの里
A.たけのこの里(強く言いたい!)

Q.自分は 太りやすい or 痩せやすい
A.太りやすい

Q.好きなものは 最初に食べる or 最後に食べる
A.最後に食べる

Q.好きなのは 寿司 or 焼肉
A.焼肉

Q.自分は 涙もろい or もろくない
A.涙もろい

Q.物を捨てるのは 得意 or 苦手
A.苦手

Q.友達といるとき よく話す or 聞き役だ
A.よく話す

Q.自分が大好きな悠くん。人生2週目は
  柏木悠だけど今の大事な人には会えない人生
or 柏木悠じゃないけど、今の大事な人に再び会える人生
A.柏木悠じゃないけど、今の大事な人に再び会える人生


撮影=諸井純二/取材・文=玉置晴子/スタイリスト=東正晃/ヘア&メーク=Mashino/撮影協力=AI OKADA
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル