top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

旧Sexy Zone菊池風磨が伝えた「覚悟」 「新メンバーが叩かれたら?」…長文回答に称賛相次ぐ「グループ愛に溢れてる」

J-CASTニュース

アイドルグループ「Sexy Zone」が2024年4月1日、グループ名を「timelesz(タイムレス)」に改めたことをYouTubeの生配信で発表し、同時に新メンバーオーディションの開催も表明した。

一部ファンから「新メンバーが叩かれたらどうするんですか?」との懸念が寄せられ、現メンバー・菊池風磨さんは2日にインスタグラムで、「新しいも古いも関係なく、仲間を叩かれたら私は黙っていません。必ず守る覚悟で挑みます」などと説明している。

発案は菊池さん、他メンバーは「3人で本当に決めたことだから」

「Sexy Zone」は22年12月にマリウス葉さんが脱退、24年3月31日に中島健人さんが脱退して3人体制となった。1日の生配信で、新グループ名を発表すると、菊池さんが「我々timeleszと一緒に、timeleszを盛り上げてもらうべく、新メンバー加入オーディションを開催します!」と発表した。

新メンバーの募集は、菊池さんの発案だという。他のメンバー・佐藤勝利さん、松島聡さんと意見を出し合って決定したと明かす一方で、「メンバーも最初は手放しでそれやろうってなったかというともちろんそうじゃなかったので。今ではもちろん3人同じ方向を向いてますけど」とも述べた。

佐藤さんも、「3人で決めたことだから。提案を最初にしてくれたのは風磨くんだけど、矢面になってほしくないという気持ちも僕たちとしてはあるから」と伝える。続けて、「3人で本当に決めたことだから、それは伝わってほしい」と改めて強調すると、松島さんも何度も頷いていた。

広告の後にも続きます

発表が大きな話題を呼ぶ中、菊池さんは2日にインスタのストーリーズでファンからの質問を募集。その中で、「新メンバーの方が叩かれたらどうするんですか」と問われると、「一度整理したいのですが、大前提として、芸能人でもそうでない方のことでも、ネット等で叩く行為は許されることではありません」と切り出した。

菊池さんの回答に反響「グループ愛に溢れてる」

一方で、「しかし、この職業の特性上、悲しいかなその辺の常識がまだ甘くなってしまっているのも事実です」とも述べ、「故に新メンバー云々の前に、このお仕事をする上での覚悟として、そのリスクは最低限想定しなければなりません。あってはならない話ですが」と続けた。

菊池さんは、「ただ、新しいも古いも関係なく、仲間を叩かれたら私は黙っていません。必ず守る覚悟で挑みます」との決意も表明している。

この回答はX上でも拡散されており、「叩かれたら黙っていない、必ず守る覚悟で挑む』とかかっこいい大きな背中だよね」「質問にも長文で答えていて グループ愛に溢れてる」「あらゆる質問に真摯に答えてて、本当にすごいと思った。相手が誰であれ叩くことを前提にいる考え方を改めて欲しい」など、菊池さんを称賛する声が広がっている。

 
   

ランキング

ジャンル