top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「人的、物的被害はない」林官房長官が会見 沖縄地方の津波警報は注意報に切り替え

ABEMA TIMES

 3日午前8時58分頃、沖縄県与那国島で最大震度4を観測する地震が発生したことを受け、林官房長官は会見で「人的、物的被害については現在のところ被害情報はない」と報告した。

【生放送中】台湾で地震 沖縄に津波注意報

 台湾付近で発生した地震を受け、沖縄本島地方、宮古島八重山地方に津波注意報を発表している。林官房長官は、「引き続き高台やビルなどの安全な場所に避難を」と呼び掛けた。

 また、「人的、物的被害については現在のところ被害情報はない」と報告。台湾でも強い揺れが発生したが、「日本台湾交流協会による確認、台湾当局の発表によると、現時点で邦人被害の情報には接していない」と加えた。

 さらに、「政府として地震発生後直ちに官邸危機管理センターに官邸連絡室を設置し、人命を第一に政府一丸となって最大限の対応を行っている。引き続き被害状況の把握に全力で取り組んでいく」とコメント。「当該地域の皆様におかれましては、自治体や気象庁からの情報のほか、テレビ・ラジオなどの情報にも注意をしつつ、不確かな情報に惑わされることなく、パニックにならずお互いに助け合って落ち着いて行動していただくように」と注意喚起した。
(ABEMA NEWS)

 
   

ランキング

ジャンル