top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「お前、カッコウつけてるな!」田代まさしが“盗み撮り事件”後に呼び出された志村けんさんからの「ホンネ叱責」を初告白!

アサジョ

 元タレントの田代まさしが3月29日、元雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」に出演。2020年、新型コロナウイルス感染で亡くなった志村けんさんからお叱りを受けた過去を振り返った。

「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」(いずれもフジテレビ系)などのお笑いバラエティ番組で共演歴があり、志村さんを「師匠」と慕う田代。2000年9月24日、都立大学駅構内で女性のアンダーウェアを盗み撮りしようとしている様子を通報され、東京都迷惑防止条例違反で書類送検。以降、法律違反の薬物の取締法違反容疑で複数回逮捕され、芸能活動休止を余儀なくされてきた。

 田代が語るのは、この盗み撮り騒動後のこと。ある晩、六本木のクラブで飲んでいる志村さんから、電話で呼び出しを受けた田代。志村さんは相当酔っていたようだ。

 田代は「『おい田代、いつも飲みに連れてきている時にカッコウつけてるよな』って。オレは師匠を気遣って、周り(の世話)をやる役目だったから、あんましふざけることもなくしていたら、それがカッコウつけてるって映ってたらしい」と回顧。さらに「『(ホステスをからかうなど)そんなことをやらねぇから、お前の気持ちが…』」と志村さんから聞いた言葉を続けていると、宮迫が先回りして、“爆発してしまったことによって、盗み撮りしてしまった…”と後を受けた。

「田代は、怒られたことに対して『その通りでございます』と謝ったんだそうです。『これは話したことないから。今まで』とも語っていました。投稿された3月29日は、4年前に他界した志村さんの命日でした」(ネットライター)

広告の後にも続きます

 田代のエピソード解禁に、志村さんは天国で「大丈夫だ~」と笑ってくれているのかどうか。

(所ひで/YouTubeライター)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル