top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【ベトナム料理おすすめ15選】定番からB級グルメまで一挙紹介|現地の人気レストラン情報も!

YOKKA

ベトナム料理と聞くと、どんな料理を思い浮かべますか。ベトナム料理は日本人の口に合う料理として有名です。また、海外旅行では不足しがちな野菜もたくさん食べられるんです。

この記事では、ベトナム旅行でぜひ食べてもらいたいベトナム料理を紹介します。

B級グルメもあるので、ぜひ現地でチャレンジしてみてください。

これだけは外せない!ベトナムの定番料理

ベトナムへ行ったら絶対に食べてほしい定番料理を紹介します。

バインミー:ベトナムのソウルフード

Photo by Canva

バインミーは、ベトナム版サンドイッチのことです。フランスパンにお肉のパテとたっぷりの野菜、なますなどが挟まれています。バインミーは価格が安いだけでなくボリューム満点なので、コスパのよい料理といっていいでしょう。

広告の後にも続きます

屋台でも売られているため、いつでも購入できるのが旅行者にとってもありがたいです。人気店は午前中のうちに売り切れることもあるので、気になるお店は朝のうちに行ってみてください。

生春巻き・揚げ春巻き:野菜がたっぷり

Photo by katsuo

春巻きはおやつ感覚としても食べられる人気の料理です。春巻きには、生春巻きと揚げ春巻きの2種類があります。

生春巻きは海老や豚肉、野菜などが巻いてありますが、揚げ春巻きはつくねや野菜などが巻いてあるので、まったく違う料理になっています。

どちらも野菜がたっぷりなので、カロリーを気にせず食べられるのもうれしいポイント。添え付けのスイートチリソースが、食欲を掻き立ててくれます。

フォー:本場ハノイがおすすめ

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル