top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【山梨】観光・自然・グルメを楽しむ|エリア別のおすすめドライブコース

YOKKA

暖かくなってくるとわが家では「少し遠出をして家族とのおでかけをしたいな」と話すことが多くなります。

今回この記事では、我が家が日帰りで少し遠出をするときによく利用する 山梨県の観光スポット についてご紹介します。

あたたかい気候の中、日本一の富士山を望める 日帰り観光ドライブ の参考にしていただければ幸いです。

山梨県は日帰りドライブにピッタリ!

Photo by PhotoAC

「山があっても山なし県」という言葉遊びが昔からありますが、 日本一高い山・富士山 があり、緑豊かな自然に囲まれた素敵な場所です。

山梨県は関東からアクセスも良い場所に位置していて、東京からですと中央自動車道を使って2時間ほどで行くことができて 日帰り旅行 にもピッタリです。

広告の後にも続きます

観光地が多く、どのエリアに行っても楽しめるのが魅力の山梨県。おすすめのドライブコースと観光スポットについてぜひご覧ください。

甲府盆地エリアの観光&温泉

Photo by PhotoAC

山梨県のほぼ中央部に位置するのが 甲府盆地 。フルーツ栽培が盛んなこのあたりでは 桃・さくらんぼ・ブドウ など、季節ごとに味覚狩りが楽しめたり、自然豊かな景勝地・ 昇仙峡 武田信玄ゆかりの地 として歴史のある街でもあります。 リニアモーターカーの見学 ができる施設もあるので乗り物好きの子どもたちは必見です。

リニア見学センター

リニアモーターカーの実験線の走行試験が始まるのに合わせて開館されたこの施設では走行実験の見学ができたり、超電導リニアについてなど楽しく学べる場所です。わくわく山梨館では特製のリニアグッズや山梨県のお土産などが販売されています。

https://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/index.html

笛吹川フルーツ公園

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル