top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【マジか】家系の人気ラーメン屋が「家賃より高額なガス料金」に悲鳴→ 家系想像よりお金かかる→ 泣きそう

ガジェット通信

もはやラーメンのジャンルとして確固たる人気を誇る家系ラーメン。日本各地に無数にあるので、皆さんにもお気に入りの家系ラーメン屋があるのではないだろうか。そんな家系ラーメン屋が、あまりにも高額すぎるガス料金に悲鳴をあげている。

ラーメンチョップ「ガス代高すぎて泣きそう」

家系の人気ラーメン屋『ラーメンチョップ』(東京都西東京市保谷町5-8-15)によると、あまりにもガス料金が高すぎて、その金額、家賃よりも高額なのだという。お店の公式X(旧Twitter)で「ガス代高すぎて泣きそう」「家賃より高い」「むり」との声をあげ、つらい状況を伝えている。

<ラーメンチョップのXツイート>

「ガス代高すぎて泣きそうw ラーメン屋さんの平均ってどのくらいなんだろう 家系はずっとスープ炊いてるから高いのかな 家賃より高いwww むりw」

「家系想像よりお金かかる ガスもガラの量もすごいしそれに伴うゴミの料金もすごい 海苔チャーシューほうれん草でシンプルだから高いって言われがちだけど頑張ってるよ 「50円値上げしてました」って口コミ書かれた時は本当にやり切れない気持ちだったな 卓上調味料充実してるお店は本当にすごいと思う」


家賃より高額なガス料金は厳しそう

光熱費がどんどん上がってて困っている家庭は少なくない。飲食店ともなれば、常にガスを使用する必要があり、家庭とは比較にならないほどガス料金が高額になると思われる。お店の家賃は地域により大きく違ってくると思われるが、どうであれ家賃より高額なガス料金は厳しそうだ。

かなり高評価な家系ラーメン『ラーメンチョップ』

広告の後にも続きます

筆者は『ラーメンチョップ』で食べたことはないが、実際に食べたことがある人たちのツイートを見てみると、かなり高評価なことがわかる。画像を見るかぎり、ビジュアルだけでもメチャクチャおいしそうなので、気になる人は行ってみてはいかがだろうか。

調べてみると、ラーメン系ユーチューバーとしてカリスマ的存在の「SUSURUくん」も大絶賛している。筆者も行きたいと思う。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング

ジャンル