top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

加藤純一、ピケ主催のサッカー世界大会の日本代表オーナーに異例の抜擢 ネイマールやイブラヒモヴィッチらも参加

yutura

4月2日、実況者の「加藤純一」(登録者数125万人)が、サッカー元スペイン代表のピケが主催する「キングスワールドカップ」に日本チームのオーナーとして参戦することが決定しました。

ピケ主催のサッカー世界大会に加藤純一のチームが参戦

「キングスワールドカップ」は7人制サッカーのリーグ「キングス・リーグ」の世界大会です。キングス・リーグは2022年11月に発足。試合時間が20分ハーフ計40分と通常のサッカーの試合よりも短く、「即座にPKを獲得」「1分間得点が2倍」などの種類がある「ゴールデンカード」など従来のサッカーの枠に囚われない独特のルールが特徴です。

現在はTwitchやYouTubeでの無料配信を軸にしており、世界一同時視聴数が多いフットボールリーグと言われ、プレミアリーグを超える視聴者数を記録しています。

メキシコで行われる今回のワールドカップには、スペインやアメリカのチームに加え、「ワイルドカード」のチームが参戦。加藤純一がオーナーとして率いる「MURASH FC(ムラッシュFC)」もその1つです。

イブラヒモビッチやネイマールも参戦するなか異例の抜擢

今大会には元スウェーデン代表のイブラヒモビッチやブラジル代表のネイマールもチームを率いて参戦することが決定しており、ストリーマーの加藤純一は異例の抜擢となりました。

広告の後にも続きます

加藤純一は4月2日のTwitch配信でピケと対談したことを明かし、自身に声がかかった理由について「マジレスするとTwitchで人集めてたからじゃない?」と推測。「自分が断ったら代役は誰になるのか?」とピケに尋ねたところ別の国の人物の名前が挙がったため、「日本から誰も出ないのはもったいない」と感じてオファーを引き受けたそうです。しかし、他国のオーナーの面々を見て「大丈夫かな俺」「荷が重いよ」などと弱音を漏らしていました。

発表を見たXユーザーからは、

エイプリルフールだとしても凄い ネイマールとか俺でも知ってる

サッカー知らなくてもレベルの認知度にうんこちゃん並んでるの落ち着いてみても意味わかんないよね

ネイマールとイブラと加藤純一が並ぶの意味不明すぎてワロタ

といった反応が投稿されました。

X
 
   

ランキング(動画)

ジャンル