top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

杉野遥亮主演『磯部磯兵衛物語』に鈴木福、檀れいら出演 長濱ねるが団子屋の看板娘役に

Real Sound

(左から)マキタスポーツ、檀れい、鈴木福、杉野遥亮、長濱ねる、三宅弘城、津田寛治 ©仲間りょう/集英社 ©WOWOW

 WOWOWにて7月より放送・配信がスタートする杉野遥亮主演の連続ドラマW-30『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』のメインキャストとして、鈴木福、長濱ねる、津田寛治、マキタスポーツ、三宅弘城、檀れいの出演が発表された。

参考:杉野遥亮主演で『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』実写化 「不思議な作品ができた」

 本作は、2013年~2017年に『週刊少年ジャンプ』で連載された仲間りょう原作の同名ギャグ漫画をWOWOWオリジナルドラマとして実写連続ドラマ化する令和の時代劇コメディ。江戸時代“っぽい”時代の、江戸“っぽい”町を舞台に、立派な武士になるべく、日々精進すると言いながら、あらゆることに無責任で努力をしない武士校生・磯部磯兵衛のぐうたらで突っ込みどころ満載な日常を描く。

 脚本・監督を務めるのは、ドラマ『小河ドラマ徳川☆家康』(時代劇専門チャンネル)、舞台『ドクター皆川~手術成功5秒前~』などの細川徹。WOWOWのオリジナルドラマ初主演となる杉野が、最初から最後までまったく成長しない、ドラマの主人公としてはあるまじきダメな武士校生・磯兵衛役を演じる。

 鈴木が演じるのは、磯兵衛の親友であり武士校同級生の中島襄。だらしない磯兵衛の一番の理解者であり、マニュアル人間のような生真面目さで支えるという役どころだ。長濱が、団子屋の看板娘役で常連客のマドンナ的な存在で、磯兵衛も簡単に虜になる看板娘、津田が、江戸きっての天才発明家なんとかして磯兵衛に認められようと躍起になる平賀源内をそれぞれ演じる。

広告の後にも続きます

 そのほか、磯兵衛を目の敵にする凄腕の浪人・志賀大八役でマキタスポーツ、幽霊としてよく磯兵衛の部屋で彷徨っている伝説の二刀流の剣豪・宮本武蔵役で三宅、本作史上最強クラスの超人的能力を持つ磯兵衛の母・母上役で檀れいがキャストに名を連ねた。

コメント
鈴木福(中島襄役)
中島役を演じる鈴木福です。中学の時に、「処す」と言いまくる同級生がいて、大学の先輩との会話にも出てきた「磯部磯兵衛物語」に出演できて、とても嬉しかったです! 杉野さん演じる最高の磯兵衛と、さまざまな役に立つのか立たないのかわからない本を片手に、磯兵衛や学校の仲間たちとの時間を一生懸命に過ごしている中島を楽しんでもらえたら嬉しいです! 全力の鈴木福もお楽しみに!!

長濱ねる(看板娘役)
「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」を以前から愛読していたので、まさか、看板娘として磯兵衛の世界に飛び込めるとは夢にも思いませんでした。
杉野さん演じる磯兵衛、そしてチームの皆さんとのにぎやかな日々を作っていく撮影は毎日が楽しく、撮影の終わりが近くなるにつれ惜しくてたまりませんでした。とにかく最高です!! (私も磯兵衛のように生きたいな……と強い願望が生まれました)是非楽しみにしていてください!

マキタスポーツ(志賀大八役)
磯兵衛を一方的にライバル視し、勝負を挑んでいく志賀大八役、マキタスポーツです。
見どころは、なんと言っても杉野くんが演じる、磯兵衛の自堕落ぶり。大八の漲るやる気とテンションが合わないまま、のらりくらりする姿はどこか魅力的です。
個人的には顔をつって臨んでいますので、その出来も楽しんでもらえたらと思います。良い意味で気を抜いてみられる作品になっていますので、ぜひご覧ください。

津田寛治(平賀源内役)
撮影の合間、杉野君が江戸の町の軒下でダルそうにスマホを操作していた姿はまさに磯兵衛そのもので、それを見たとき、実写化が難しそうなこの漫画も上手いことドラマになるぞと確信しました。
そして僕も無我夢中で平賀源内を演じましたが、杉野君や鈴木君を始めとする若い俳優陣と東映京都の皆さんに助けてもらい何とか物語に溶けられました。
とにかくセリフの間や細川監督の感性が素晴らしく、前代未聞の時代劇になっていること間違いなしです。是非ご覧ください。

三宅弘城(宮本武蔵役)
バカバカしくて、くだらなくて、どうでもよくて、みんなどこかダメダメで、もう力が抜けちゃう(全部褒め言葉)。そんな素晴らしくて面白いドラマです。みーんなキュートです。たまらんです。終始ニヤニヤしながら観ていました。撮影時の楽しさも画面から滲み出ているのではないでしょうか。是非、寝っ転がってケツでも掻きながらご覧くださいませ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル