top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

総勢60名のイチナナライバーが和装でライブ配信バトル…見事1位に輝いたのは“ななぴ”「命懸けで応援をしていただき、本当にありがとうございました!」

WEBザテレビジョン

ライブ配信アプリ「17LIVE」が、3月29日に、イチナナ史上最大規模のリアルイベント『真・戦国時代〜イチナナ 大坂の陣〜』を開催。戦国時代をテーマに和装した、約60名のライバーたちが2時間半に及ぶライブ配信バトルを繰り広げ、ライバー・ななぴが見事1位の座に輝いた。

■史上最大規模のリアルイベントが大阪で初開催

戦国時代としては大阪で初の開催となった本イベントでは、この日の出場権をかけて先日行われたオンラインイベントを勝ち抜いたライバーが集結。“紅ノ國”“蒼ノ國”“翠ノ國”の3チームに分かれ、チーム戦と個人戦でギフティングを競い合い、戦国一のイチナナライバー「天下人」を目指す。

國別対抗の「南北争奪戦」、4つのエリアを三國が取り合う陣取り合戦「総力戦」、最終戦に進む大将を決める「大将決定戦」では、バトルが終了する数秒前でランキングが入れ替わるデットヒートが繰り広げられ、会場は大いに盛り上がった。

ライブ配信バトルが繰り広げられる中で、戦国コスプレコンテストも開催。毎回コスプレになみなみならぬ力を入れる「CUTMAN」が、圧倒的な得票で1位に輝いた。

■天下人は“ななぴ”!「チームの力で勝てたと思います」

コスプレコンテストが終わり、いよいよラストバトル「天下人への道」へ。各エリア1位となった8名による最後の戦いでは、会場のボルテージも最高潮に!ライバーとリスナーが一心一体となった10分間の激しいバトルを展開し、最も多くのギフティングを獲得した「ななぴ」が1位の座に。続いて2位に「さら sara サラ」、3位に「りほやん riho」という結果となった。

天下人となった「ななぴ」は「1カ月半の応援、本当にありがとうございました」とリスナーへの感謝を語った。続けて「この優勝は私だけの力ではなく、たくさんのステキな先輩たちと紅ノ國で一致団結できたので、最後は勝てたのかなと思います」と明かした。

そして、「実は天下人を取りたいとリスナーの皆さんに伝えていました。私の思いを優先して、命懸けで応援をしていただき、本当にありがとうございました!」と笑顔で感謝を伝えた。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル