top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

石原さとみ&亀梨和也、20年の時をかけるサスペンスラブストーリー【春ドラマ人物相関図(火曜ドラマ編)】

WEBザテレビジョン

話題の春ドラマが続々とスタート。火曜放送のドラマより、「Destiny」(テレビ朝日系)、「燕は戻ってこない」(NHK総合ほか)、「くるり〜誰が私と恋をした?〜」(TBS系)、「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)、「肝臓を奪われた妻」(日本テレビほか)、ドラマチューズ!「RoOT / ルート」(テレ東ほか)をピックアップ! その人間関係が一目で分かる相関図とあらすじを詳解する。

■石原さとみ×オリジナル脚本のラブサスペンス

「Destiny」(4月9日[火]スタート、毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は夜9:00-10:00)

3年ぶり連ドラ復帰の石原さとみ主演で描く、オリジナル脚本のラブサスペンス。検事だった父を亡くして母の故郷・長野に移り住み、そのまま地元の大学の法学部に進んだ奏(石原)。マジメだけが取りえの地味な学生生活を送っていたが、やがて真樹(亀梨和也)をはじめ4人の友達ができる。初めての青春を謳歌する奏だが、楽しく充実した日々はある死亡事件をきっかけに突如、終わりを告げる。

それから12年。父と同じ検事になって6年がたったある日、事件以来消息不明だった真樹が現れ、奏は再び過去と向き合うことに。父の死とあの日の死亡事件、仲間との再会。バラバラに見えた出来事がやがて一本の線でつながっていく。

■代理母という制度を通して描く、命の物語

「燕は戻ってこない」(4月30日[火]スタート、毎週火曜夜10:00-10:45ほか、NHK総合ほか)

代理出産を描く、桐野夏生原作の同名小説を石橋静河主演でドラマ化。お金も夢もない派遣社員の理紀(石橋)は、ある日、同僚から誘いを受けてエッグドナーに登録する。だが、年齢を理由に代理母を勧められる。一方、元バレエダンサーの基(稲垣吾郎)は実母から子供を切望されていた。(第1話)

■指輪がはまる3人の男性と恋の四角関係

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」(4月9日[火]スタート、毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)

記憶を失ったヒロインが、残された男性用の指輪を手掛かりに恋の相手と本当の自分を探すラブコメミステリー。まこと(生見愛瑠)はとある夜に事故に遭い、記憶喪失になる。カバンの中には男性用の指輪があり、誰にプレゼントしようとしていたか思い出せないまことの前に3人の男性が現れる。

■京本大我が妹に構い過ぎる過保護な兄に

「お迎え渋谷くん」(4月2日[火]スタート、毎週火曜夜11:00-11:30、カンテレ・フジテレビ系)

主演のSixTONESの京本大我がイケメン俳優を、田辺桃子が真面目な保育士を演じる、ピュア・ラブストーリー。 つい頑張り過ぎてしまう保育士の青田愛花(田辺)の前に、妹を迎えに来た俳優の渋谷大海(京本)が。妹に過保護な渋谷はお迎えに加え、何かと園の業務に関わってくる。(第1話)

■夫にだまされ裏切られた女性の復讐劇

「肝臓を奪われた妻」(4月2日[火]スタート、毎週火曜夜0:24-0:54、日本テレビほか)

最愛の夫にだまされ裏切られ、復讐の炎を燃やすシングルマザーが、守るべきわが子のため前を向いていく。貧乏だが幸せに育った優香(伊原六花)は光星(桐山漣)と結ばれた。だが、光星の目的は病気の母親のために妻から肝臓を奪うことだった。その後、優香は光星とその家族に復讐を決意する。

■凸凹探偵コンビが挑む群像ミステリー

ドラマチューズ!「RoOT / ルート」(4月2日[火]スタート、毎週火曜夜0:30-1:00、テレ東ほか)

漫画「RoOT / ルート オブ オッドタクシー」で展開する若手探偵コンビの奮闘劇をドラマオリジナルで描く。探偵事務所で働く玲奈(河合優実)は、経験ゼロのポンコツ新人・佐藤(坂東龍汰)を押し付けられ浮気調査に出掛けたものの、失敗。だが、新たに引き受けた素行調査が大きな事件に発展していく。

※『月刊ザテレビジョン』2024年5月号
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル