top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

タケヤキ翔がUUUM退所を報告「1人で新しい挑戦をしたい」

yutura

タケヤキ翔」(登録者数247万人)が所属事務所のUUUMを退所したことを報告しました。

UUUM退所を報告

1日、タケヤキ翔は「大切なお知らせがあります」と題した動画を投稿。「3月末でUUUMを退所することになりました」と、GENESIS ONEから移籍して以来、約5年半にわたって所属していたUUUMを退所したことを報告しました。

退所の理由として「サポートしてもらってた部分を離れて自分でもできるようになったから」と話すタケヤキ。また「現状維持は衰退」だというタケヤキは、新しく挑戦したいことがあるとして「事務所に入ってるより、自分1人でやる方が動きやすい」というのも理由の1つだと話しました。

タケヤキは11年間の活動を振り返ると「今がすごく調子良い」とコメント。昔から「何者かになりたかった」というタケヤキは、大学4年生のときに出会ったYouTube業界で「上手く戦えてる」と自身を評価しました。

2018年11月、タケヤキのUUUM加入が発表された際には、先日3度目の逮捕が話題になった「ワタナベマホト」をはじめ、「夕闇に誘いし漆黒の天使達」(同60万人)や「カイト」(同36万人)など複数のGENESIS ONE所属のYouTuberがUUUMへ所属を発表しました。

広告の後にも続きます

当時についてタケヤキは、複数のうちの1人という扱いを受けたことが悔しかったといい、それが原動力となってYouTube活動を頑張ってきたと打ち明けました。

「油断しているといつの間にかオワコンになる」

タケヤキは、今後YouTubeは各分野のエキスパートが集まる場となり、“本物思考”になると予測。「ふわっと人気になって売れてお金も入って」などと現状に甘えていると「いつの間にかオワコンになる」と語ります。そのため、タケヤキは読書をし、資格の勉強をするなど、自身の発言に説得力を持たせるために動き出しているそうです。

タケヤキは「今の自分がすごい好きなんよ」といい、UUUM退所後に自身がどういうアクションを起こすのかが「自分自身で楽しみにしたい」と意気込みます。そして、自身をポケモンに例えると現時点ではレベル40ぐらいだとし、成長を描いていけたらといいと応援を呼びかけました。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル