top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

YouTuber三納物語、1カ月の活動休止を発表 「精神状態と動画のクオリティのスランプが酷いため」

yutura

三納物語」(登録者数54万人)が1カ月間の活動休止を発表しました。

精神的に限界が来たため1カ月間活動を休止すると発表

先月31日、三納物語は「【報告】申し訳ありません」と題した動画を投稿しました。動画は、終始黒い背景にテロップのみで、

結論から言いますと精神状態と動画のクオリティのスランプが酷いため1カ月をメドに活動休止します

と報告しました。

2月頃に人間関係のトラブルが相次いでいたといい、「とある日から東京を歩いていると街ゆく人間を見ると気分が悪くなる症状が出てしまって…」と打ち明けた三納物語。苦悩しつつも動画制作をしていたそうですが、納得のいくクオリティの動画が出せず、うつで寝込むことが多くなってしまったため、活動休止を決断したとのこと。「ゴミ動画連発してすいません」「僕は一般人以下のゴミでしかない」などと自虐の言葉も綴っています。

三納物語は、以前患っていた精神疾患の再発も関係していると推測。トラブルが原因で再発し、悪化してしまったようですが「別に精神病や他人のせいにするつもりは一切ありません」としています。

広告の後にも続きます

休止期間中は、自身の原点である岡崎に帰り初心を思い出すとのこと。現在は「かなり落胆してる」としつつも、「間違えたり見失ってた部分に気付けた」と綴り、1カ月休めば問題ないとしています。視聴者に向けて「この度はご心配をおかけしました」「みんないつもありがとう!」と呼びかけ、動画を締めくくりました。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル