top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

あたたかい陽の当たる窓際でおじいちゃんと犬がウトウト… 幸せあふれるお昼寝中の光景に「心までぽかぽかに」

いぬのきもち WEB MAGAZINE

寒い冬の日は、あたたかい陽の当たる場所でゆっくりとお昼寝したい気分ですよね。

今回ご紹介するのはInstagramユーザー@bunbunta930さんの愛犬、ブン太くん(フレンチ・ブルドック/撮影当時1才)です。

大好きなおじいちゃんのひざの上でうたた寝するブン太くんの様子が「ほほえましい♡」と、多くの人の心をつかんだ話題の投稿について飼い主さんにお話を伺いました。

あたたかい陽の当たる窓際でウトウト……

ブン太くんとおじいちゃんは、あたたかくて心地のよい場所を探してはこうして毎日一緒にお昼寝しているのだとか。おじいちゃんのひざの上で安心しきった様子のブン太くんは、うたた寝どころか気持ちよく熟睡している様子!

飼い主さん:
「この日は、陽の当たる窓際がポカポカしていました。じいちゃんはブン太をひざに入れて抱っこしながらテレビを見ていましたが、ブン太が寝始めるとじいちゃんもウトウト。ふたりが寝ている姿がほほえましくて動画を撮りました」

ブン太くんとおじいちゃんが一緒に寝ている様子は何とも気持ちよさそうで、私たちの心までポカポカしてきますね。

どんな体勢でもおじいちゃんにくっついていたい♡

しばらくすると、ブン太くんはおじいちゃんの足の間に挟まって寝ていました!

飼い主さん:
「しばらくして、ふたりを見ると変わった体勢でそのまま寝ており笑ってしまいました。ブン太を起こさないようにじいちゃんが体勢を変えた結果だと思います」

おじいちゃんのことが大好きなブン太くんは、どんな体勢になってもおじいちゃんのそばから離れたくないのかもしれませんね。それにしても、変わった体勢でお昼寝する「進化系スタイル」には思わず頬がゆるんでしまいます。

おじいちゃんにとってブン太くんは「孫」のような存在


――ブン太くんとおじいちゃんの関係性について教えてください。

飼い主さん:
「ブン太にとってじいちゃんは、一番遊んでくれる人だと思います。じいちゃんにとってブン太は、孫のような存在ですね。孫と一緒に過ごすのと同じように遊んだりお昼寝したり、かわいくてしょうがない様子です」

おじいちゃんがブン太くんを孫のように溺愛する様子が、この1枚の写真からも伝わってきますよね。見ているだけで心がほっこりする、ブン太くんとおじいちゃんのお昼寝の様子。ブン太くんとおじいちゃんのすてきな関係性もほほえましいですね。

写真提供・取材協力/@bunbunta930さん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/中島萌乃
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル