top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

やす子 “ドリルマシーン”になりきって「はい~」 「きかんしゃトーマス」最新作でゲスト声優

映画スクエア

 2024年4月19日より劇場公開される、「きかんしゃトーマス」の劇場版アニメ最新作「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル」から、ゲスト声優のやす子が演じる“お仕事大好きなドリルマシーン”ダーシーの、セリフと歌のシーンが公開された。トーマスたちに「はい~」と答えるところ姿のほか、愛嬌(あいきょう)たっぷりな歌声も披露している。

 公開されたのは、トーマスたちがルックアウトマウンテンの秘密を探る冒険の途中で、掘削機のダーシーと遭遇するシーン。1人でトンネルを掘っていることに驚くトーマスが「君ひとりで?」と聞くと、ダーシーは「はい~!」と返す。先日のアフレコイベントでは、「世界のトーマスで『はい~!』というセリフはありえない、ドッキリだと思った」と疑っている様子のやす子だったが、映像ではすっかりダーシーになりきった演技を見せている。

 さらに映像では、ダーシーのテーマソング“はたらきもの、いちばん!”も披露されている。ダーシーが「おしごと まるごと すきだよ」と明るく歌い、トーマスたちが「そうダヨ!」と合いの手を入れるお仕事ソングとなっている。

 「映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル」は、イギリスで誕生し、2025年には絵本出版から80周年を迎えるきかんしゃトーマスの劇場版アニメ最新作。トーマスとパーシーたちが、ソドー島で起こる謎を解くため、鉱山へと向かうというストーリーが展開される。

【作品情報】
映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル
2024年4月19日(金) 全国ロードショー
配給:東京テアトル
© 2024 Gullane(Thomas)Limited.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル