top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

「猫は炬燵で丸くなる」温度を変えて実証実験、意外な結果に目が丸くなる

猫ジャーナル

世界的猫関連企業の一つが、また本気を出した模様です。 クロネコでおなじみヤマトグループの公式チャンネルにてアップされておりました、炬燵で丸くなる猫の検証動画を見つけましたので、春先の冷えた心を温めていただければ幸いです。
毎度おなじみ首席判定員が説明しているのは、猫が炬燵で丸くなる温度についての検証であります。五種類の温度の炬燵を用意して猫を放ち、どの温度に一番多く集まるか。猫の体温は人肌よりもやや高いのは知られておりますが、一体どの程度が心地よく感じるのでしょうか。 もっともらしい大仰なBGMと装置とキャスティングで始まった検証でありましたが、結局判明したのは温度と猫の集まりとの相関は見られなかったことと、炬燵というよりも布団で丸くなるという2つの事実。リニア新幹線2027年開業断念と同じくらい「知ってた」感の強い実験でありましたが、猫に対する理解が少し前進したということで結果オーライかと思われます。 [【検証】ネコがいちばん喜ぶこたつの温かさを調べてみた!?【モニタリング】/YouTube]The post 「猫は炬燵で丸くなる」温度を変えて実証実験、意外な結果に目が丸くなる first appeared on 猫ジャーナル.
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル