top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

広瀬すずがJALマイルライフの新TVCMに出演!一人二役での会話を演じ、JALマイルライフの利便性を表現

マガジンサミット

女優の広瀬すずさんが、3月29日(金)より放送開始のJALマイルライフ新TVCM「特典航空券」篇、「新ステイタスプログラム」篇に登場。今回は広瀬さんのインタビューもお届けします。

JALマイルライフ新TVCM

日本航空株式会社は、2023年にJALマイレージバンクアプリをリリース、 更に2024年1月からは「JAL Life Status プログラム」を開始し、日常生活の様々なシーンでマイルをためて特典航空券など非日常の特別な体験でマイルをつかう「JALマイルライフ」を推進しています。

そして今回、広瀬すずさんを起用した JALマイルライフの新TVCMが放送開始。広瀬さんが様々なシーンでJALマイルライフの利便性をアピールしています。

「特典航空券」篇

[https://youtu.be/Kto944Gxohs]

広告の後にも続きます

こちらのCMでは、広瀬さんが「マイルで航空券とるのがお得でしょ?」「でもでも、席とろうとしても全然空席ないんだよ」と、まるで落語のように一人二役の会話を演じます。すると「それ、変わります」というセリフとともに舞台は飛行機内へ。マイルを追加すれば混雑シーズンの予約も可能になることを伝え、最後は「やるじゃん。JAL」というセリフで締めくくられます。

「新ステイタスプログラム」篇

[https://youtu.be/s3EQKmLcQXE]

こちらの CMでも「飛行機のステータスって全然上がんなーい」「だってあれ飛行機乗らなきゃ上がんないでしょ」と、空港で一人芝居をする広瀬さん。またしても「それ、変わります」の一言で場面転換。 JALなら毎日の買い物でもステータスポイントがたまり続けることを表現し、「やるじゃん。JAL」のセリフでCMは終了します。

広瀬すずさんインタビュー

ーJALマイルライフのCM出演が決まった時の感想をお聞かせください。

ドキドキしました。「え?JAL?」というのが率直な感想です。JALさんは、親近感がありつつも、 存在が大きかったので出演が決まって嬉しかったです。仕事で飛行機に乗るので、 普段自分が利用させて頂いているものの広告に出られると、より嬉しいので、今日の撮影を楽しみにしていました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル