top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

なんと明日から新年度だし!やっと迎えた春本番、和んで癒されて迎えよう!動物たちのショート動画5連発

カラパイア


 暖かかった冬で油断していたら、3月に入ってめっきり寒く、桜の開花も遅れがち。春はいつ来るのだろうとやきもきしていたお友だちも多いと思う。

 ここ数日の暖かさで、ようやくちゃんと春が来た!と実感している今日この頃。3月最後の日の朝は、かわいくて愉快な動物たちのショート動画で、すっきり目を覚ましておこうじゃないか。



Baby Hippo Fritz Acting Ferocious – Cincinnati Zoo #shorts

 最初に登場してくれたのは、シンシナティ動物園のカバの赤ちゃんフリッツくんだ。ガラスの向こうから大きなお口を開けて見せてくれるよ。

 次も水の中からの映像だ。

Amazing Aerial View of Whale Feeding || ViralHog

 大西洋にあるカナリア諸島のグラン・カナリア島沖で撮影されたこの動画。イルカの群れに向かって、クジラが大きな口を開けて襲いかかっているようにも見えるよね。

 実際にはクジラが食べようとしているのはオキアミなどの小さな生き物であって、イルカを食べるつもりはないと思うんだけど、この映像をみるとイルカたち大丈夫か?ってハラハラしちゃうんだよ。

 お次は今月13日に投稿された、アメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴ動物園で撮られた一枚だ。

Orangutans Shelter From Rainstorm || ViralHog

 雨の中、オランウータンが布製のマットを頭に被り、落ちてくる雨粒を避けようとしている様子だよ。

 よく見るとオランータンは赤ちゃんを抱っこしているんだ。子供に雨がかからないようにとの親心だったんだね。

 さてさてお次は、ワカケホンセイインコの男の子から、女の子へのアプローチだ。

Tink has a new house! 🏠 #talkingparrot #cuteanimals #talkingbird #house #househunting

 新しいおうちをゲットした恋人のティンカーベルさんに、ビーカーくんが「何してるの?」などと話しかけたりチューしてみたりなどしながら接近するのだけれど、ティンカーベルさんは無視を決め込んでいるようだ。

 このチャンネルのほかの動画では、ちゃんと相手をしているシーンもあるようなので、彼らがお付き合いをしているというのは本当なのかもしれない。

 最後は最高もしくは最悪のタイミングで起こってしまったあるハプニング。お食事中のお友達はちょっと注意しながら閲覧してね。

Hilarious squirrel – MLB 🤣🤣 | #shorts #daily_life_quotes

 すごい勢いで風が吹き出ている送風口に貼りついていた1匹のリス。なんとこの状態で、自然の摂理が発動した。おしりから解き放たれたソレはあっという間の空高く舞い上がったかと思いきや……。

 なんと向こう側にやってきた別のリスの背中に命中! いやこれは災難というかなんというか、不運だったというしかない事件だったんだ。

 以前にも暑い夏の日に、エアコンの室外機で涼んでいるリスもいたから、彼らの間ではこの場所は夏の暑い時間にひと時涼をとる場所として、案外口コミとかで広まっているのかもしれない。



written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
 
   

ランキング(動画)

ジャンル