top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

生き物系YouTuberの「トコジラミが脱走した」投稿が話題 「エイプリルフールネタで1番火力高い」

yutura

4月1日のエイプリルフールに、生き物系YouTuber「おーちゃんねる」(登録者数167万人)がXで投稿した内容が話題を集めています。

生き物系YouTuber、トコジラミを捕獲

“生物観察の鬼”を称するおーちゃんは、どんな生き物も我が子のように可愛がるYouTuber。先日には、カプセルホテルに罠を仕掛けてトコジラミを捕獲し、嬉々として持ち帰ったと報告していました。

トコジラミは人の血を吸う害虫で、刺されると激しい痛みや痒みを伴います。普段はベッドの下など暗い場所に隠れており、放置すると大量に繁殖して生活を脅かしたり、家財をふんで汚したりすることが知られています。

エイプリルフールネタか?「トコジラミが脱走した」

捕獲したトコジラミを透明なタッパーに入れて繁殖させていたおーちゃんですが、4月1日、次のようなポストをしました。

最悪!トコジラミが脱走した…
撮影した後タッパーのフタを閉め忘れた😵
20匹以上いたのに半分以下に減ってる🥺

もうこの家には住めないのでトコジラミが脱走したことは内緒にして家売ります😤

 

広告の後にも続きます


この背筋の凍るような投稿に、リプライ欄では

エイプリルフールネタで1番火力高い

エイプリルフールのこと忘れとるとまじでビックリする笑笑

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日イチ、 日付を確認しまくったポスト……

などエイプリルフールであることを踏まえても恐怖を感じた人たちの反応が多数寄せられていました。

なお、おーちゃん本人がこの投稿をエイプリルフールネタだと明言しているわけではなく、投稿に添付された画像では、トコジラミがタッパーの蓋の上に出てしまっており、脱走の真偽は定かではありません。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル