top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

日本食人気衰えず!2023年9月にJapanese Bagel屋さんオープン【カナダ】

ワウネタ海外生活


2023年9月に、バンクーバーで人気の日本食チェーンのABURIグループから、新しいコンセプトのお店が開店しました。
その名もWA-BAGEL!
ABURIグループは、ミシュランガイドのレコメンデッドにも乗るMIKUをはじめ、様々な日本食料理店やテイクアウト店などを手掛けており、今回初めてベーグルという今までとは違った商品を専門とする店舗を立ち上げました。




こちらでは9種類の和風ベーグルと3種類のサンドイッチ、そして、プレーンベーグルに好きなクリームチーズを塗れるシュミーアというメニューがあります。
和ベーグルについては、Sweet potato & black sesameとRed Bean & Cream Cheeseが個人的にお勧めです。
麹を使ったモチモチのベーグルに、和スイーツのフィリングが大変マッチしています。

お店は地下鉄のバラード駅向かいにあるPark Placeというビルの地下にあります。
666バラード通りというなかなか強烈な住所なのも覚えやすいです。
お店の前には比較的新しく整備されたビルの休憩スペースになっており、ソファー席やテーブル席、カウンター席などが多く設置されているため、買ったベーグルやサンドイッチをその場で食べることもできます。
バンクーバーの新しい和風店舗、是非お試しください。

 
   

ランキング(おでかけ)

ジャンル