top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

かつて「仲間家」で共同生活 YouTuberサグワがマホトに言及 「もう放っといてあげて」

yutura

サグワダイアリー」(登録者数58万人)が、元YouTuberの「ワタナベマホト」について言及しました。

「もう放っといてあげて」と訴える

今月30日、サグワは自身の誕生日ということで、恋人の「古川優香」(同73万人)と2人でサイパンを旅行する動画を公開。砂浜でくつろぎながら「質問コーナー」を実施する中で、先日逮捕されたワタナベマホトに言及する場面がありました。

サグワは、かつてマホトや「相馬トランジスタ」(同71万人)らとともにシェアハウス「仲間家」で共同生活を送っており、マホトを「親方」と慕っていました。

質問コーナーの中で、サグワが「これめっちゃ来てんだよね。ワタナベマホトについて」「がーどまんが“親方”のことを支えてて、サグワくんは支えてあげないんですか?みたいな」と切り出すと、隣の古川が「関係性とか全部知らんこの立場から言わせてもらうと…」と話を引き取り、「もしかしたら本人が言われたくないと思ってるかも知らへんし、自分たちの中で支え合ってたら良くない?」「サグワくんが言ってないだけで、連絡取ってる可能性だってある」と語りました。

これにサグワも「全然あるね」と頷き、「だってさ報道の仕方さ、元YouTuber・元アイドル・元妻に暴行やで」「もう放っといてあげてよ」「“元”の報道なんか見たことないんやから」と笑いながら訴え、

何が本当かわからない世の中だから身近な人を大切にしたいですね

広告の後にも続きます

とテロップを付けました。

この動画のコメント欄では、「サグワと同意。結局真実は当事者にしか分からんのよな」「優香ちゃんが言ってることほんとにその通りだと思う。ほっとけよって感じよな」と同意の声が集まることに。その一方で「マホトさんも31歳で大人なんだから、わざわざサグワくんが支えなくていいと思います」との意見も寄せられています。

がーどまんの裏方で働いていたマホト

今月22日、マホトは、都内のマンションでかつてアイドルとして活動していた元妻を突き飛ばした暴行の疑いで逮捕されました。

2019年には、当時同棲中だった10代の女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕。2021年には、15歳の女子高生にワイセツな写真を送らせたとして、児童ポルノ禁止法違反で罰金50万円の略式命令を受けています。

マホトはワイセツ写真の騒動により2021年3月にYouTuberを引退。今回の逮捕を受け、「チャンネルがーどまん」(同284万人)は、3年前の逮捕以降、マホトが自身のチャンネルで裏方を務めていたことを明らかにしています。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル