top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

泥沼トラブル報道から2年、プリ姫ママが裁判での和解を報告 パパに謝罪し動画を削除

yutura

3月31日、人気キッズチャンネル「プリンセス姫スイートTV」(登録者数183万人)の「ママ」が、自身が運営する「プリマ2」(登録者数4万人)を更新。「パパ」との和解を明かすとともに、動画を削除したことを報告しました。

泥沼トラブルの人気キッズチャンネル

プリンセス姫スイートTV(以下、プリ姫)は、長女のひめちゃん、長男のおうくん、パパ、ママの4人家族によるキッズ系YouTuberで、2014年に活動を開始。おもちゃ紹介や、遊び動画で人気となり、2018年に登録者100万人を達成しました。動画の総再生回数は60億回で、国内屈指のキッズチャンネルです。

2022年6月、Smart FLASHが「パパ」が「ママ」および元出演者の「もとちゃん」こと大河内基樹氏を相手に訴訟を起こしていると報道。さらにパパとママは活動当初から夫婦関係が破綻しており、4年前には離婚していたこと、暴力により警察沙汰まで起こしていたことを報じました。

その後ママは動画でパパから受けた暴力やモラハラぶりを告発したほか、「医学的な力を借り」、パパとの離婚後にもとちゃんとの間に3児をもうけていたことを告白していました。

プリ姫ママが謝罪、動画削除を報告

31日、ママが騒動後に立ち上げたプリマ2チャンネルで、「プリ姫パパについて」と題する動画が公開されました。動画は、音声なしでテロップのみで

本チャンネルにおいて公開していた一部の動画は、内容がプリ姫パパの事実認識と相違し、公開したことがプリ姫パパに対する配慮を欠いたものであったと考えるに至りましたので、プリ姫パパに謝罪の上、本チャンネルから削除いたしました。

広告の後にも続きます

と説明。また、動画の概要欄では、

この動画の公開期間は、裁判上の和解により令和6年3月31日から2ヶ月以上3年以内と合意いたしました。

と記載されています。具体的なトラブルについては説明されていませんが、ママは、謝罪と動画の削除を条件にパパとの和解に合意したものとみられます。

また、削除した動画についても説明されていませんが、ユーチュラ調べによると、削除されているのは2022年6月に公開された「★プリ姫ママから皆様へ★そしてひめちゃんおうくんへ★」、「★プリ姫ママより★ご質問の回答★」、同年7月公開の「★パパへ★プリ姫ママより皆様へ★」の少なくとも3本。これらは、Smart FLASHの報道後を受けママが投稿した一連の動画で、ママはパパから性行為を強要されたことや、首を締められるなどの暴力を受けたこと、パパと親権争いをめぐって警察官から脅されたことなどを訴えていました。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル