top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

チャウヌ(ASTRO)の完璧なビジュアル…「Just One 10 Minute」の反響や、ムンビンへの想いが溢れ出た誠実なソロパフォーマンス

HOMINIS

デビューしてから8年、初めてリリースしたソロアルバム「ENTITY」(2月15日発売)が大きな話題となったASTROのチャウヌ。iTunesトップアルバムチャートで、日本を含む21の国と地域で1位を獲得するなど反響も高く、27歳を迎える3月30日の誕生日には、日本で単独ファンコンサート <2024 Just One 10 Minute [Mystery Elevator]>の2DAYS公演(3月30日・31日)を開催。日本でも抜群の人気と影響力を誇っている。

アルバムに収録された全曲の作詞にも参加し、本名であるイ・ドンミンとしての内面も曝け出した楽曲では、「私のIDはカンナム美人」(2018年)や「女神降臨」(2020年)といった大ヒットドラマで見せてきた”マンチッナム(漫画から飛び出してきたような男性)”の印象とは異なる、等身大の素顔を覗かせる。リリース直後にソロ出演した「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」(韓国放送日:2024年2月23日)で、アルバム制作に至った複雑な心境を率直に明かすと、時に言葉に詰まり目を潤ませる場面も見られた。

チャウヌの圧倒的なビジュアルに悲鳴のような歓声も…(「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」より)

(C)KBS

「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」

(C)KBS

大勢の観客の前で生バンド演奏&生歌パフォーマンスを披露する本格派の音楽ショーとして、これまで数多くのK-POPアーティストがゲストとして出演してきた「THE SEASONS」シリーズ。第1シーズンのパク・ジェボム、第2シーズンのチェ・ジョンフン(JANNABI)、第3シーズンのAKMU…と、実力派アーティストがシーズンごとに交代しながら歴任してきたMCとの濃密な音楽談義や、その日限りの即席コラボも魅力の1つ。現在放送中の第4シーズンでは、”K-POP第1世代”として活躍したFin.K.L.(ピンクル)出身のイ・ヒョリが担当し、数々の”後輩”アーティストの素顔を巧みに引き出してきた。

「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」

広告の後にも続きます

(C)KBS

「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」

(C)KBS

オープニングでは、自身の公演タイトル”Just One 10 Minute”とも縁のあるヒョリの楽曲「10 Minutes」のカバーでリスペクトを示したチャウヌ。悲鳴のような大歓声が上がる中、甘い歌声や、ダンサーに担ぎ上げられるという大胆なパフォーマンスで観客を魅了した。

さすがのスタイルで白のセットアップを着こなす、彼の美しすぎるビジュアルには、百戦錬磨のヒョリも心を掴まれた様子で、「人の外見についてあれこれ言いたくないのですが、あなたはハンサムです」と目がクギづけに。そうしたリアクションを受けて、「自分の容姿がお役に立てるなら…」とスマートに切り返しながらも、この”顔面力”ならではの苦労もあるようで、「真意がうまく伝わらないこともあり…そんな時はイライラしてしまうんです」と本音をポロリ。徐々にトークも、アーティストとしての彼の本質に迫っていく。

「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」

(C)KBS

「THE SEASONS~イ・ヒョリのレッドカーペット」

(C)KBS

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル