top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大谷翔平を余裕で上回る“超快足” 昨季94盗塁の「快足お化け」に騒然「まるでピノ」“飛び級”メジャー選手に驚きの声相次ぐ

ABEMA TIMES

【MLB】ドジャース7-1カージナルス(3月28日・日本時間29日/ロサンゼルス)  

 昨季94盗塁を記録した爆発的なスピードに、ドジャースタジアムが騒然となった。

【映像】速すぎて意味不明…規格外選手のメジャー初盗塁

 ドジャースの大谷翔平投手が「2番・DH」で先発出場したこの試合、昨季マイナーで94盗塁という信じ難い記録を打ち立てたカージナルスの“快足お化け”が登場。昨季20盗塁を記録した大谷の目の前で圧巻の盗塁を披露した。

 驚きの場面が訪れたのは5回表のカージナルスの攻撃。1死走者なしの場面で打席が回ってきたスコットはグラスノー投手に対し、ショートゴロに打ち取られたが、これをショートのベッツ内野手が悪送球。記録はエラーとなり、スコットは一塁に残る形となった。

広告の後にも続きます

 続く9番打者、ウィン内野手に対しグラスノーはストレートとスライダーで押さえようとしたが、3球目の低めのスライダーを投じた瞬間、一塁ランナーのスコットがロケットスタート。スミス捕手の送球よりもはるか前でヘッドスライディングを決めて二塁ベースを到達し、見事に盗塁を決めてみせた。

 スタートを切った瞬間、プロ通算198盗塁を記録した解説の西岡剛氏は「余裕でセーフ。余裕」とポツリ。その言葉どおり、危なげなくメジャー初盗塁を記録して見せた。

 昨シーズンはA、AAで133試合に出場し108回盗塁を試みて94回成功、成功率87%を記録し、AAAを飛び越えて今季からメジャーに昇格したスコットの両親は元陸上選手。ドジャース・大谷翔平投手のお株を奪うようなスピードあふれる走塁を見たファンは「まるでピノ」「サラブレッドじゃん」「速い選手が出てきた」とスコットの快足ぶりに舌を巻いたコメントが多く見られた。(ABEMA『SPORTSチャンネル』)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル