top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

イタリア在住の主婦YouTuber、夫が脳卒中で集中治療室に 「目覚める可能性はほとんどゼロ」

yutura

3月28日、「Miho’s kitchen」(登録者数12万人)が「突然の絶望・・・悲しいお知らせと今後について」と題した動画を投稿しました。

夫が脳卒中で倒れる

Miho’s kitchenは、イタリア在住歴25年の主婦の「みほ」が家庭料理や伝統料理などのレシピを紹介するチャンネルです。他にも、イタリアの社会情勢について主婦の視点から言及する動画も投稿しています。

動画の冒頭、みほは「ものすごくショッキングなご報告をしなければいけません」と前置くと、続けて「実は3月の20日に主人が脳卒中で倒れました」と報告します。夫は就寝中に異変が起きたとみられますが、みほも就寝中だったため気づくのが遅れ、搬送先の病院で検査を受けたときにはもう助かる見込みがないと診断されたのだとか。みほは「気を失いそうでした。本当にそのときは血の気が引いて、現実を受け止めるのが大変でした」と振り返ります。

集中治療室にいる夫は1週間以上たっても容態が良くならず、医師からも「脳の大事な部分が損傷しているので、目覚める可能性はほとんどゼロに近い」と言われているそう。倒れる前日、元気に外食を食べていたという夫の身に起きた突然のことに「精神状態が本当に酷くて」「今までの人生の中で一番辛い経験」と悲痛な心境を語りました。

精神面だけでなく生活面にも不安「少しでもサポートしていただけたら」

みほはYouTubeでお金を稼ぐ一方で、夫は一家の生活を充実させることに長けており「人生を楽しむ天才」だったのだとか。また、生活のほとんどを任せていたことから、精神面での支えだけでなく役所での手続きなどの生活面でも心配が絶えないといいます。

広告の後にも続きます

今後のYouTube活動について、自身のメンタルが回復したら再開するとしているみほ。さらに、当面は手続きに追われるため以前のような頻度では投稿できなくなるといいます。しかし、YouTubeチャンネルが唯一の収入源となる可能性が高く、生活が立ち行かなくなる恐れがあることから「本当に小さなことでもいいのでサポートしていただけたら本当に助かります」と視聴者に支援を求めました。

コメント欄では「どう申し上げていいのか、言葉が見つかりません。ただただ、奇跡を祈るばかりです。」「旦那さんが回復しますように 旦那さんが回復しますように 旦那さんが回復しますように」と回復を祈る声の他に、同じ経験をした人からの経験談も寄せられました。

YouTube
 
   

ランキング(動画)

ジャンル