top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「天才かよ!」「美しすぎる」 長谷川唯がエグすぎる“超絶ピンポイントクロス”を炸裂した瞬間 マンUを切り裂く正確無比なコントロールキックにスタジアム騒然

ABEMA TIMES

【FA女子スーパーリーグ】マンチェスター・シティ 3-1 マンチェスター・ユナイテッド(日本時間3月23日/エティハド・スタジアム)

【映像】長谷川唯が美しい弾道を描く“超絶クロス”を炸裂した瞬間

マンチェスター・シティの女子日本代表MF長谷川唯が、マンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチで美しすぎるピンポイントクロスからゴールの起点となった。

マンチェスター・ダービーにボランチとして先発出場した長谷川は、1点リードで迎えた前半終了間際に、正確無比な右足のキックから追加点の起点となった。

相手陣内の低い位置でボールを受けた長谷川は、ゴール前の様子を確認しながら右足でフィードを送り込む。これがピンポイントで味方選手の頭に届けられると、最後はパークが走り込んでボールを押し込んだ。

広告の後にも続きます

前節のブライトン戦でも長谷川は、同様の位置からゴール前に送り込んだクロスがアシストとなった。今回はアシストこそつかなかったが、長谷川の右足から繰り出される正確なロングパスはチームの武器となっている。

なお、長谷川はこの日の先制点にも関与。相手GKのロングキックを正確なトラップで収めて丁寧に味方に繋いだところからゴールが生まれており、2つのゴールを生み出すプレーで3-1の勝利に貢献した。

(ABEMA de DAZN/FA女子スーパーリーグ)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル