top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大泉洋と安住紳一郎、福山雅治のいないところで「スーパースターになるとね…」鉄板ネタで大はしゃぎ

COCONUTS

<記事提供:COCONUTS>
3月27日放送の「THE TIME,」(TBS系)では、大泉洋さんと安住紳一郎アナウンサーが対談。

安住さんから話を振られ福山雅治さんの“スーパースター伝説”を語る大泉さんの姿が注目を集めました。

(画像:時事)

■大泉洋、福山雅治の”スーパースター伝説”を語る

大泉さんと安住アナは過去に「ぴったんこカン・カン」で15回共演するなど縁が深い関係。

安住アナは大泉さんの持ちネタから「福山雅治のスーパースター伝説」なるものがお気に入りなようで、『THE TIME,』の視聴者に「知らない人がいる」からと、大泉さんにおねだりします。

広告の後にも続きます

大泉さんはしぶしぶ承諾し、福山さん達と食事に行った時のエピソードを語り始めます。

大泉さんの話によると、福山さんは「洋ちゃんね、洋ちゃんはやっぱりスターだからさ、色んな所に行ったら色んなサービスされるでしょう?ご飯食べに行ったらね。滅多に食べられない物を出してくれたり、ちょっと安くしてくれたり、色んなサービスされたりするでしょう、それは洋ちゃんもスターだし、要潤もスターだし、桐谷健太もみんなスターだ、全員スター、どこに行ってもみんなよくしてくれる」と大泉さんら他のスターを立てたそう。

一方で、「スター」より格上である「スーパースター」の福山さんともなるとちょっと事情が違うようで、福山さんは「でもね、洋ちゃん、スーパースターになるとどうなると思う?」と質問したのだとか。

「スーパースターになるとね、ぼられる」と、逆にふっかけられることがあるそうで、話にオチをつけ爆笑を誘ったのだそう。

お気入りのエピソードを聞けた安住アナですが、「大泉さん、今日はリハーサルして声作っちゃってるから福山さんの声が少し高くなってますよ」とツッコミを入れると、大泉さんは「声は使いたくない、モノマネは案外声を使うんですよね」と釈明します。

■安住アナ、朝の番組にシェフ大泉に出て欲しい?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル