top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

入場料のある本屋「文喫」名古屋・栄に大規模な新店、約3万冊をセレクト

FASHION PRESS

入場料のある本屋「文喫」が2024年4月23日(火)、愛知・名古屋に新店舗「文喫 栄」をオープンする。

入場料のある本屋「文喫」

東京・六本木に1号店、福岡・天神に2号店を店舗を構る「文喫」は、入店に料金がかかるという異例の制度を採用している書店。“文化を喫する”をテーマに、人文科学や自然科学からデザイン・アートに至るまで、様々な文化をカバーする数万冊の書籍をセレクト。一般的な書店とは異なる手法で、本屋における新たな体験価値を提案している。

地元の喫茶文化に着想を得た「文喫 栄」

その新店となる「文喫 栄」は、約370坪という、これまでの2店舗と比べて圧倒的な広さを誇つ大規模店。地元・名古屋に根付く喫茶文化に着想を得た“本屋と大喫茶ホール”をテーマに、喫茶体験を組み合わせた新たな本探しの楽しみを提供してくれる。

約3万冊の本をセレクト

そのメインエリアとなるのが、全152席を擁する「大喫茶ホール」。1点1点丁寧に選ばれた約3万冊の本が並ぶ広々とした空間で豊富なフリードリンクやこだわりの喫茶を楽しみながら、本選びが楽しめる。入場料には席代も含まれているので、自席でじっくり本と向き合えるのもポイントだ。

「文喫 栄」では、90分825円から利用できる新たな料金プランを導入しており、仕事の前後や休日の待ち合わせ前など、ちょっとした空き時間にも気軽に利用できる。

豊富なフリードリンク、名古屋ならではのモーニングも

本探しのお供となるドリンクは、奈良「やまのべ焙煎所」とのコラボレーションによるオリジナルブレンド、京都「小川珈琲」の珈琲、紅茶専門店「ルピシア」の紅茶、福岡「中村園」のハーブティーなど、豊富なラインナップを用意。名古屋のモーニング文化にちなんで、営業開始の7時半から11時までの間は、無料でトーストが提供される。

オリジナルメニューが楽しめる「喫茶 セントラルサニー」

広告の後にも続きます

さらに、ホール内の「喫茶 セントラルサニー」では、色とりどりの野菜をふんだんに使ったキーマカレー、名古屋名物の鉄板ナポリタンにたっぷりのホワイトソースを絡めた「白い鉄板焼きナポリタン」など、懐かしくも新しいオリジナルメニューの数々も楽しめる。

店舗情報

「文喫 栄」
オープン日:2024年4月23日(火)
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目1番1号 中日ビル2F
営業時間:7:30~21:00(L.O. 20:00)
※書籍・雑貨の販売は10:00~20:00。
※諸般の事情により、営業時間が変更になる場合あり。
席数:162席
休業日:1月1日、6月第4営業日
※中日ビル休館日に準ずる。

<料金>
■大喫茶ホール 本と居場所と珈琲と電源
通常プラン
90分/1人 825円、延長 30分/1人 275円、1日最大 1日/1人 2,475円

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル