top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

重賞3勝馬ユーキャンスマイルが抹消 今後はノーザンホースパークで乗馬に

netkeiba.com

重賞3勝馬ユーキャンスマイルが抹消 今後はノーザンホースパークで乗馬に(C)netkeiba.com

 18年の菊花賞で3着になるなど、芝の中長距離戦で長らく活躍したユーキャンスマイル(牡9、栗東・友道康夫厩舎)が28日、JRAの競走馬登録を抹消した。今後は北海道苫小牧市のノーザンホースパークで乗馬になる予定。JRAが同日、ホームぺージで発表した。

 同馬は父キングカメハメハ、母ムードインディゴ、母の父ダンスインザダークの血統。22年に愛知杯を制したルビーカサブランカが全妹にあたる。

 17年11月に京都競馬場でデビューを迎え、翌年1月に通算3戦目で初勝利。続くつばき賞、さらに同年8月の阿賀野川特別で白星を挙げ、秋には菊花賞でも3着に入った。

 明け4歳初戦の万葉Sで2着に入ると、以降は重賞レースにのみ出走。その中で、19年のダイヤモンドS、新潟記念、20年の阪神大賞典と3つのタイトルを手にした。8歳となり、大ベテランの域に入った昨年も、新潟記念で2着と見せ場。ラストランとなった今年の阪神大賞典まで、芝の中長距離戦線を長きに渡ってけん引した。通算成績は36戦6勝(うち重賞3勝)。

(JRAのホームページより)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル