top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」を中古販売して話題に 価格は定価の4倍以上 「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」

yutura

リユースショップの駿河屋が「るしあと一生一緒にエンゲージメントリング」の中古品を販売し話題になっています。

るしあと一生一緒エンゲージリング、「現代の特級呪物」と話題に

「るしあと一生一緒エンゲージリング」とは、ホロライブに所属していた「潤羽るしあ」の活動2周年記念として、2022年1月に販売された完全受注生産の予約商品です。定価は単品4000円で、アクリルスタンドやペアマグカップがセットになった「誕生日記念フルセット」は1万2000円で販売されていました。

ところが販売開始の翌月、るしあは歌い手の「まふまふ」(同356万人)との間に“同棲疑惑”が噴出して炎上。この騒動の中で、ホロライブを運営するカバー株式会社は、情報漏洩といった契約違反行為、ならびに信用失墜行為が発覚したとして、るしあとのタレント契約を解除しました。

その後るしあは「みけねこ」(同93万人)として活動を続けていることが公然の秘密となっていますが、今年1月、まふまふとは実は結婚していた上、すでに離婚していることが明かされました。しかも2人は、お互いに相手に裁判を起こしていることを報告するなど、泥沼の状態となっています。

くだんのエンゲージリングが発売された頃には2人が婚姻関係であり、これまでの経緯も踏まえて、このエンゲージリングはネット上で「現代の特級呪物」と揶揄されることになりました。

エンゲージリングの『中古』に哀愁の声

広告の後にも続きます

3月27日、熊本市にある「駿河屋近見店」が公式X(旧ツイッター)を更新。

潤羽るしあ 一生一緒エンゲージリング買取させて頂きました!ありがとうございました

雑貨コーナーショーケースに展示しております!

と紹介して、定価4000円の「るしあと一生一緒エンゲージリング」を1万8800円で販売を開始したと報告しました。

このポストは、投稿されてから1日で6.4万件のいいねがつき、2.2万件リポストされるなどと話題になることに。ネット上では「エンゲージリングの『中古』っていう表記だけで笑える」「一生一緒(中古)の破壊力がやばい」と面白がる声のほか、「皮肉が効き過ぎ」「伝説の指輪…」といったコメントも寄せられています。そのほか「いくらなんでも値段上がり過ぎやろ…」「2年間で定価の4.5倍に値上がりしてしまう」など、価格の高騰に驚きが集まっています。

 
   

ランキング(動画)

ジャンル