top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

イタリア古城に石仮面夫婦現る?ジョジョ好き同士が結婚式で推し愛炸裂

おたくま経済新聞

 一生ものの思い出となる結婚式。プランニングや式場選びなど色々試行錯誤して最高の式にしたいと考えるのは世の常でしょう。そんな結婚式で、推し愛を炸裂させたのはXユーザー「バビチョ」さん。

 最近Xで流行の「みんなのウェディングドレス見せて」のハッシュタグを添えて投稿された写真には、イタリアの古城で撮られた新郎新婦の美しい姿が……って、二人とも顔が漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のキーアイテム「石仮面」……!?

【元の記事はこちら】

 イタリアの古城で石仮面を付けたウェディングフォトを撮影したのは、後にも先にもこのご夫妻だけではないでしょうか?揃ってジョジョ立ちを決める2人の背景には「ゴゴゴゴゴ……」という効果音が見えるかのよう。

 作中のセリフを借りるならば、「おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」といったところでしょう。投稿のコメント欄でも「ジョジョ式」「吸血鬼夫婦」「永遠の愛」と絶賛されています。

広告の後にも続きます

 バビチョさんが式を挙げたのは、1日1組が貸し切りできるイタリア・シエナ近郊の古城ホテル。

 「今思っても身分不相応なプランを思い切って申し込みました……」と、決して”平然とやってのけた”わけではなかったものの、当時は時間もたっぷりあり、写真はどこでも撮り放題、小道具も持ち込み放題。

 加えて「ジョジョ好き同士」の挙式ということもあり、「石仮面を付けて挙式を!となるのは自然の摂理でした……」と語ります。

 ちなみに撮影中は現地スタッフから「????」という視線が送られていたのだとか。ジョジョを知らない人からしたら、たしかに「奇妙」な光景に映ったかもしれませんね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル