top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

おいでやす小田&井上咲楽が進化した新サービスに驚き!

ジェイタメ

RIZAPが、コンビニジム「chocoZAP」のさらなる進化を目指した「新事業戦略&新サービス発表会」を、2024年3月28日(木)に開催した。発表会には、RIZAPグループ代表 瀬戸健と、おいでやす小田、井上咲楽がスペシャルゲストとして登壇した。

また4店舗を生中継でつなぎ、吉本興業所属のお笑い芸人、間寛平、村上ショージ、しずちゃん(南海キャンディーズ)、ぼる塾、シカゴ実業、Everybody、からし蓮根、おかわり正之が、新サービスの魅力をレポートした。

発表会ではまず、RIZAP グループ株式会社 代表取締役社長 瀬戸健が登壇。冒頭、chocoZAP誕生から1年8カ月間の振り返りとして、会員数が100万人超・日本一を達成したことに始まり、昨年9月に発表したホワイトニング、ネイル、マッサージチェア等の新サービスが好評を得ており、利用者数・来館回数・入会者の全ての数値が向上していることをアピール。全国1380店舗以上を展開し、4月には全都道府県に出店達成見込みであることに加えて、成長を続けている「chocoZAP」の出店を来期も加速していくことを明らかにし、今後の進化の方向性として「スマートライフジム」を目指す方針を掲げた。
今後は、「カラオケ」「洗濯・乾燥機(ランドリー)」「ピラティス」「セルフフォト」「キッズパーク」「トレサポ」「医療連携」の7種類の新サービスを、追加料金無し、月額利用料のみで提供することを発表。「もっともっとコンビニエンスへ。自分と毎日がもっと好きになる。特別だったものが特別ではなくなる。そういった毎日が過ごせるように、chocoZAP はサポートしていきます」と力強く宣言した。

小田は黄色のワイシャツにネクタイ、井上は鮮やかな黄色に白を加え、おそろいの「chocoZAP」カラーの衣装で姿を見せた。「chocoZAP」の新サービス発表を聞いたばかりの二人。井上は「ジムの概念を超えている。もう全然“ちょこっと”じゃない」と語る。
一方の小田は、「会議で出たアイデアを全部採用しているんじゃないかというぐらいの感じ」と驚きの表情。進化を続けるサービスに2人とも驚きと期待で目を輝かせていた。

「chocoZAP」が提供する新サービスについて、実際にサービスを利用した方の声を聞いてみたいという小田と井上。そんな小田に聞き慣れた声が呼びかける。それは、「chocoZAP 東長崎南口店」から中継する間寛平らの声だった。

間寛平と村上ショージは、歌いたくなったらすぐに立ち寄れる「カラオケ」のサービスを紹介。少し前までトレーニングをしていた間と村上は、すぐ近くにあるカラオケルームへと移動。間がアニソンを歌い上げ、村上が合わせて踊りまくるノリノリな姿を見せてくれた。さらに同店舗に設置された写真館で撮影したような写真が手軽に撮影できる「セルフフォト」を、お笑いコンビ「Everybody」が紹介。2人は、さまざまなフィルターやフレームを利用できることに大はしゃぎしながら記念撮影。撮影した写真をすぐにSNSに掲載できるなどのメリットをアピールした。井上は「写真日記みたいな感じで、(トレーニングの)成果を残していって、(あとで)振り返ったら楽しいですよね」と、楽しみ方を提案してくれた。

続いて中継は「chocoZAP 徳丸六丁目店」へと切り替わり、誰でもすぐに簡単にはじめられる「ピラティス」を紹介するため、「ぼる塾」が登場した。動画でやり方がすぐにわかることを田辺が紹介。さらには、定期的に巡回・サポートを実施している RIZAP トレーナーと一緒にすでにスタートしていたあんりは、「やり方が難しくない」「トレーナーに教えてもらいました」とご満悦。井上は、「私はピラティスをやって、眠る時にリラックスしやすくなったりしました。ジムでピラティスもできるのはいい!」と興味津々だ。

広告の後にも続きます

加えて同店舗で提供している「洗濯・乾燥機(ランドリー)」を、お笑いコンビ「シカゴ実業」が案内。「洗濯や乾燥を待っている間にトレーニングができる」とアピール、「今日は自分の洗濯物持ってきたからやって帰ります」と、早く利用したい気持ちがあふれていた。最後は、「洗濯しながらお笑いライブやるんで、小田さん、井上さんこの後きてくださいね」と、ステージの2人に声をかけていた。

3つ目の中継場所は、「chocoZAP 南住吉二丁目店」。ここでは、お笑いコンビ「からし蓮根」の二人と、ピン芸人のおかわり正之が、大人も子供も楽しめる「キッズパーク」についてナビゲートしてくれた。トランポリンやすべり台などで元気に遊ぶキッズたちや、キッズたちを見守りながらトレーニングをする親御さんの姿も見られ、井上は、「雨の日も公園に行かなくても、子どもたちを遊ばせながら自分も鍛えられる。めちゃいいですね!」と感心していた。

最後は、しずちゃんが、chocoZAPメディカルの提携医療機関(4月中旬開院予定)から中継。頭部 MRI検査や、胸部/腹部 CT 検査ができる設備を紹介し、「小田くんは私と同い年だから、(そろそろ脳の検査)をやった方がいい」と語りかけ、小田も「ちょうどマネージャーと話していたところだった」と、絶妙のタイミングでサービスを知ったことを明かした。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル