top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ラーメンに氷水投入!高須克弥院長の「奇妙」な食べ方にX驚き 「冷やすの!?」「まさに一石二鳥」

J-CASTニュース

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が2024年3月27日にXを更新し、ラーメンに氷水を注ぐ動画を公開した。食べ方に驚く声が集まっている。

「出来立てを速く食うのが良い」過去に持論も

高須院長は「ランチなう」と投稿し、醤油ラーメンに、コップから氷水を注ぐ動画を公開した。コップ1杯の中身をほとんど入れている。

高須院長は過去にもたびたび、ラーメンの食べ方に関するポストをしてきた。16年8月には「冷飯に熱いラーメンを乗っけて食うのが大好きです。高速エネルギー補給。1分」と伝え、同年12月には「ぼくは出来立てを速く食うのが良いのだ。『高須先生推奨のしゃぶしゃぶラーメン』ってやったら高級感がでて流行ると思う。僕は常連になるよ」と持論を展開。

17年7月には白飯の上にラーメンの麺が取り分けられ、薄いスープに浸っている写真を公開し、「ラーメンライス氷水茶漬けを孫に教えていたら息子の嫁に見つかり、叱られているかつやじいさんなう」と投稿。19年10月には、ラーメンをまるでつけ麺のように水のコップに一度入れてから食べる動画を公開し、「一分完食なう」とコメントしていた。

今回の投稿に高須院長の元には、「食事の時間が限られたお医者様の知恵ですね」「火傷回避 塩分も控えられる まさに一石二鳥」といった反応のほか、「冷やすの!?」「食事シーンはいつ見ても奇妙」と驚く声も寄せられている。

 
   

ランキング

ジャンル