top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

映画『FLY!/フライ!』でハト集団のリーダー・チャンプ役を演じたヒコロヒー「一歩踏み出すテーマがあります。新しい環境で頑張っていく人たちにも観てもらえたら」

ガジェット通信

大ヒット作『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』シリーズのほか、全世界の興行収入13億ドル(約2000億円)越え、日本でも140億円突破の特大ヒットとなった『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手掛けたイルミネーション。同スタジオが『SING/シング』以来7年ぶりの完全オリジナルストーリーで贈る最新作『FLY!/フライ!』が、現在公開中です。

とても家族思いだけれどちょっと神経質な父親のマックを堺雅人さん、明るく頼れる家族の要・母親のパムを麻生久美子さん、好奇心旺盛で自立にあこがれる兄ダックスを黒川想矢さん、そして元気いっぱいでお転婆な妹グウェンを池村碧彩さん、トラブルメーカーとして一家を振り回すものの、どこか憎めないダンおじさんに羽佐間道夫さん、一家が旅の途中で出会う不気味で年老いたサギのエリンを野沢雅子さんなど、豪華日本語吹替版キャストが本作に命を吹き込んでいます。

今回、一家が旅の道中で出会うハト集団のリーダー、チャンプ役のヒコロヒーさんに話を聞きました。

●今回、映画『FLY!/フライ!』で日本語吹替え声優が決まった時、心境としてはいかがでしたか?

これまでサンリオさんのアニメーションの声優やナレーションの仕事はあったのですが、日本語吹替え声優の経験はなかったので、ちょっと大丈夫かな、みたいな気持ちでした。なので、ご迷惑をかけないようにしようという感じでした。

広告の後にも続きます

●実際やってみていかがでしたか?

楽しかったですし、大変でしたけれど、勉強になりました。この映画、 怖いけれど一歩踏み出そうみたいなテーマもあったりするんですよ。なのでわたしも出演の話が出た時に、「したことないからええわ」って言っていたら、出会えなかった人たちもたくさんいた。本当に映画と相まみえるような始まりだったなと思います。

●そして今回演じられたキャラクターは、NYのワルなハト集団のリーダー・チャンプでした。

ニューヨークで生活していて、ニューヨークはたぶんとても鳩が多いイメージだと思うのですが、その鳩の集団のリーダーをやっている、ちょっと不良っぽい女の子。チャンプは威勢がいいし、口も悪いところがありつつ、周りの人を放っておけないところもあるキャラクターです。

●公式の説明だと親分肌的なキャラクター・性格だそうですが、ヒコロヒーさん自身と比べていかがですか?

いやいや、もう全然近くはないんじゃないですかね(笑)。親分ではない。思ったことを言う、ちょっと言葉使いが荒いなどは似ている気がしますが。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル