top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

イチロー、マリナーズ愛弟子に「ハエ退治」伝授? 球団Xの動画がコミカルすぎて大反響「ユーモア全開イイね」「ヨーダ的な師匠扱いなのか」

J-CASTニュース

シアトル・マリナーズが2024年3月28日(日本時間)、会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチローさんが出演するビデオをXで公開し、話題を呼んでいる。

ハエ叩きに苦労するロドリゲス選手にイチローさんは…

マリナーズが公開したビデオにはイチローさんと、イチローさんを尊敬していることから愛弟子とされるフリオ・ロドリゲス選手が出演。ビデオはロドリゲス選手がロッカールームで、ハエたたきでハエを叩こうとしている場面から始まる。

「ブーン」と飛び回るハエを叩こうと、ロッカールームで格闘するロドリゲス選手だが、中々とらえられない様子。すると、親指と人差し指で何かをつかむような仕草でイチローさんが登場。どうやらハエを捕まえたようだ。その後、イチローさんはロドリゲス選手に「No Fly Zone, huh?」(飛行禁止区域だ)と声をかける。

続くビデオでは、複数のハエたたきを持っているロドリゲス選手がイチローさんにどれがいいかを尋ねる。すると、イチローさんはハエたたきを全て床に投げ捨て、親指と人差し指でハエを捕まえる仕草を見せる。

ロドリゲス選手も真似て見せるが、「つかむのが遅い」といった様子で、イチローさんは素早くつかむように教える。ロドリゲス選手が素早くつかむ仕草を見せると、イチローさんは「that’s it」(そうだ)と言い、2人はグータッチ。イチローさんはロドリゲス選手に秘技を教えたようだ。

広告の後にも続きます

何ともコミカルなビデオにXでは「おもろいw」「フリオとイチローさんの共演、熱すぎる」「イチローさん、ヨーダ的な師匠扱いなのか」「ユーモア全開イイね」といったコメントが見られた。

 
   

ランキング

ジャンル