top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

昨季ロッテ戦で失敗したスクイズ…日本ハム・新庄監督「天才吉井監督に見破れたので、今年は3回やりたい」これを受けロッテ・吉井監督はどう返答?

ベースボールキング

昨季ロッテ戦で失敗したスクイズ…日本ハム・新庄監督「天才吉井監督に見破れたので、今年は3回やりたい」これを受けロッテ・吉井監督はどう返答?(C)ベースボールキング

 ロッテ・吉井理人監督と日本ハムの新庄剛志監督が28日、ZOZOマリンスタジアムで行われた『パーソル パ・リーグ2024 開幕記者会見』に出席した。

 子ども記者からファイターズの強み、新庄監督が意識していることについて質問を受けると、新庄監督は「セコセコ野球です。相手が防げない点の取り方をして、ピッチャーがしっかり抑えて勝つということですね」と答えた。

 また、報道陣から打線について期待することについて質問を受けると、新庄監督は「去年1人のバッターでスクイズを2回して、天才吉井監督に見破れたので、今年は3回やりたいと思います!」と回答。

 これを受けて吉井理人監督は「3回外す勇気はないと思うので」と話すと、新庄監督は「ないでしょうね」と大爆笑。吉井監督は「本当に試合展開が動き、新庄監督と戦う時は楽しみなので、負けないようにセコセコ野球で頑張ります」と話した。

 新庄監督も「いつも点をとるんですけど、徐々に追い上げられて逆転サヨナラ負けするという。これを逆にしたいと思います」と意気込んだ。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル