top_line

マツコ『志村けんのだいじょうぶだぁ』出演で嬉し泣きの過去

SmartFLASH

公式ブログより

 

 マツコ・デラックスが、1月16日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、志村けんとの思い出を語った。

 

 マツコが出て嬉しかった番組として『志村けんのだいじょうぶだぁ』(フジテレビ系)をあげた。

 

 

「志村さんと夫婦コントやったときに、収録が柴田理恵さんも一緒だったんだけど。2人で泣いちゃった(笑)」と振り返った。

 

 有名な女優や歌手が志村の妻役を演じてきたのを子供の頃から見ていて、そのポジションに自分が入ったことを「胸、詰まっちゃって」と感慨に浸っていた。

 

 ちなみに、柴田は「上からタライが落ちてきて、水かけられてたのに泣いてたよ」と笑いの洗礼を浴びても、なお喜んでいたという。

 

 志村と数回共演しているマツコ。『だいじょうぶだぁ』は2013年2月26日放送の回に登場し、深夜に帰宅した志村に嫉妬深く何をしていたのか聞く妻を演じた。マツコは「好きか言って」と迫り、最後は押し倒すというコントだった。

 

 また、『志村けんのバカ殿様』(同局系)にも出演しており、志村が2012年12月10日のブログで2ショットを公開。「マツコさんばか殿様に喜んでました」と報告していた。

 

 ほかにも『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)でも共演している2人。再び相まみえることもありそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル