top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ハラミちゃん、肉(29)の日にオープンする「ユニクロ 神戸三宮店」に親近感

ジェイタメ

ユニクロが2024年3月29日(金)、神戸を代表する商店街「神戸三宮センター街」に「ユニクロ 神戸三宮店」をオープンする。ユニクロ神戸三宮店は、1階から5階の5フロアに豊富な商品ラインナップを展開するほか、神戸を代表する企業・団体とコラボレーションした商品の販売や、県内初となるUNIQLO FLOWERとRE.UNIQLO STUDIO(リ・ユニクロ スタジオ)のサービスを開始する。また、オープンを記念して、神戸の魅力を詰め込んだ市内約80カ所で配布するタブロイド紙UNIQLO PRESS_KOBEの発行や、商店街の皆様にも協力してもらい各種キャンペーンを展開。再開発が進む神戸・三宮エリアにおいて、神戸の新しい魅力をこの店舗から発信していく。

オープンを目前に控えた3月27日(水)、ユニクロ 神戸三宮店の店頭にてポップピアニストのハラミちゃんによるピアノパフォーマンスを行った。神戸は“ジャズ発祥の地”とも言われ、音楽の文化が根づき、駅構内など街のあらゆるところにストリートピアノが設置されている。そんな神戸の街にサプライズ登場したハラミちゃんは、人気TVアニメ主題歌の即興アレンジで演奏をスタート。1曲目の演奏を終えると「皆さんこんにちは〜!ハラミちゃんで〜す!ここユニクロ神戸三宮店が3月29日にオープンいたします!神戸三宮店は神戸で1番大きな店舗ということで、ここに来れば全部のお洋服が揃うような素晴らしい店舗となっています。私はお肉が大好きなので『ハラミ』なのですが、まさに“肉(29)の日”のオープンということで親近感を感じちゃいました!皆様もぜひお買い物しにきて頂けたらと思います」とユニクロ神戸三宮店の特徴を交えながら挨拶した。その後、演奏をしながら集まった観衆からリクエスト曲を募集し、ハラミちゃん名物の“耳コピ”で披露。神戸の人々ともゆかりの深い地元球団の応援歌を含むスペシャルアレンジ曲など、神戸三宮センター街に響くピアノの音色に続々と人が集まり、圧巻の演奏に聴き入った。

演奏を終えたハラミちゃんは、神戸の印象について「神戸の方はおしゃれの人が多く、みなさんのファッションが大好きです。神戸は食べ物も美味しく、特に『マムーニア』というカフェはすっごいおすすめです!」と回答。さらに、「みなさん親戚のように接してくださるような感じがして、心と心がつながるような感覚がありました!」と神戸や関西の魅力をたっぷり語った。
最後にハラミちゃんは三宮の皆さんに向け、「みなさんにも早くほんとに入ってほしいです。品揃えも素晴らしいので、ユニクロでたくさんお洋服買っていただければと思います。ハラミもまた神戸に来た時必ず立ち寄りたいと思います。神戸の皆さん、本当にありがとうございました」と集まった約350人の観衆にメッセージを送り、会を締めくくった。
なお、ハラミちゃんには、オープン日の3月29日(金)から31日(日)までの3日間、ユニクロ神戸三宮限定で流れる店内アナウンスにも登場してもらう。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル