top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“球界のレジェンド” 落合博満氏が異世界に転生…だと!?『落合博満のオレ流転生』連載開始

TOKYO HEADLINE

 中日ドラゴンズ元監督で野球評論家の落合博満氏が異世界に転生する新連載『落合博満のオレ流転生』が、3月28日発売の「週刊モーニング」(講談社)17号でスタートした。

“異世界転生” とは、登場人物が何らかのきっかけでまったく別の世界(異世界)に生まれ変わり、新しい人生をやり直すジャンルの総称。

 連載スタートを記念して公開された『落合博満のオレ流転生』第1話冒頭では、中日ドラゴンズのファン感謝イベントにゲスト出演した落合氏が、球団マスコットのドアラとイベント会場で再会。ドアラに誘われるまま謎の小部屋についていくと、そこには多くの「被り物」があって……といった展開が描かれる。今回ドアラは、落合氏の “異世界転生” のカギを握るキーパーソン(?)のようだ。

 第1話を読んだ落合氏は「原作の宮川サトシ先生と作画の川先生が、どんな話を用意してくれているのかまったく予想できないところが楽しみです」「●●●中に異世界に転生してしまった私が、これからどんな人と出会いどんな旅をしていくのか、ぜひ楽しんでください。私も毎話楽しみにしています。異世界で三冠王を取ったら、三冠王を『4回』取ったことにしたいと思います」などとコメントを寄せている。

「週刊モーニング」17号表紙の『落合博満のオレ流転生』題字は落合氏の直筆。タイトルを書く様子や連載告知などは、落合氏の公式YouTube「落合博満のオレ流チャンネル」にてショート動画が公開されている。

広告の後にも続きます

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル