top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

あのちゃんがOKAMOTO'Sを面接!ハマ・オカモトの命を救った大物ミュージシャンに仰天

テレ東プラス


火曜深夜2時からは、「あのちゃんの電電電波♪」を放送!
3月26日(火)は、ゲストにOKAMOTO’Sが登場。履歴書持参であのちゃんとトモダチ面接!

【動画】OKAMOTO’Sが履歴書持参であのちゃんとトモダチ面接!



中学校の同級生4人で結成されたロックバンド、OKAMOTO’S。世界に通用するアーティスト・岡本太郎から名前を借り、全員が”オカモト”の姓を名乗っている。
今年でデビュー15周年、世界で活躍するほか、菅田将暉やDISH//などにも楽曲を提供する、個性派揃いの4人組だ。

4人ともあのちゃんと友達になりたいそうだが、「僕の中で、岡本は1枠限定なんです」とあのちゃん。友達になる人を決めるために、1人ずつ履歴書を持参し面接することに。


まずはショウから。「なるべく物で釣りたい」とピザを持参したショウに、あのちゃんは「ピザナイス!」と高評価。しかし…


履歴書の証明写真の下に「顔やばい」と書き込むあのちゃん。「アメリカの囚人みたい。もっと笑ったら良いのに。明るいメージがあるから、この顔見て『え?』ってなった」とイメージダウン!?
気を取り直して、志望動機を発表。「あのちゃんの本音が聞きたいから友達になりたい。ショーアップされた世界でも我が道を歩く人って、めちゃくちゃ魅力的」と熱弁するショウに、「…はい」と返すあのちゃん(笑)。

めげずに「マンガ大賞の審査員をやっている」「学生時代、ソーセージを真空パックするバイトをしていた」などアピールし、面接終了!


「ピザみたいな顔でピザ持ってきたり、ウインナーみたいな顔でウインナーのバイトしてたり…キャラクターが一貫しててよかった」と意外と好感触。

続いて、ハマを面接。


入室する際、ドアノブを破壊してしまったハマ。最悪のスタート!?

高校時代は生徒会長として学校にWi-Fiを導入したり、2013年に日本人ベーシストとして初めて楽器メーカー「Fender」とエンドースメント契約を結んだり、華麗なる経歴を持つハマ。そんな中、「2020年 山下達郎さんに命を救われました」という気になる情報が。


ある日、ハマがシンクの端に包丁を置いて料理していたところ、包丁が落下し、反射的に足で受け止めてしまったため大出血!貧血を起こし、意識を失ってしまった。
しばらく後、ポケットに入れていた携帯にメールが。その振動で意識が戻り、最悪の事態を免れたきたそう。


そのメールをくれたのが、山下達郎。
「それが無かったら、生きていたか分からない。本人にもお礼を言いました」と振り返るハマ。この奇跡のようなエピソードに、あのちゃんも驚き!

この他、ハマが希少すぎる体質を告白!さらに、レイジとコウキもトモダチ面接を実施。あのちゃんと友達になれるのは誰なのか!? ネットもテレ東で!
 
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル