top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

H&Mが新進気鋭ブランド「rokh(ロク)」とコラボ!いつから発売?どの店舗で買えるの?

Pouch[ポーチ]

エレガントでありながらエッジの効いた新進気鋭ブランド「rokh(ロク)」。

セリーヌでアシスタントデザイナーを務めた経歴のあるデザイナー、ロク・ファンさんは、フリーランスデザイナーとしてルイ・ヴィトンやクロエなどにも携わってきました。

そしてこの春「rokh」×「H&M」のコラボが決定〜〜! SNSを中心に話題沸騰中の注目ラインナップをチェックしていきましょう。

【「rokh」ってどんなブランド?】

韓国生まれ&テキサス育ち、著名なデザイナーを数多く輩出してきたイギリスの名門校セントラル・セント・マーチンズを卒業。2018年にはLVMH スペシャルプライズを受賞した、韓国人デザイナーのロク・ファンさん。

そんな彼が手がけるブランド「rokh」のデザインの特徴は、クラシックな外観×先鋭的な構造の両立! アイテムのいたるところに技巧を散りばめつつ、シーズンを通して着られるタイムレスな服を撮案してきました。

【コラボのキーワードは「遊び心」】

広告の後にも続きます

クラシックなアイテムを再構築したコラボコレクション「rokh H&M(ロク・エイチ・アンド・エム)」には、日本と韓国の2カ国限定アイテム4型を含めた全60型をラインナップしています。

「rokh」を代表するアイテムのトレンチコートは、今回のコラボでも登場! ダブルレイヤーのトレンチコートってかっこよすぎませんか?

ベルトが伸びたオーバーサイズブレザー、裾が取り外しできるドレス、コルセットやブラトップ、花柄プリントのプリーツスカートなどのレディースアイテムに加えて、手袋やミュールといったアクセサリー小物も充実。

ペアでコーディネートできるメンズアイテムも豊富にそろっているんですって。

最大の特徴は「遊び心」。重ね着したり、後ろ向きに着たり、裾のホックやボタンなどを取り外したり調節したりと、着る人のアレンジ次第で自分だけのスタイリングを楽しめるようにデザインされているんです!

【いつから発売?販売店舗は?】

新作コレクションの土台には、女性の社会進出が進んだパワフルな80年代に自身の能力・強さ・キャリアを示すために使われた着こなしのテクニック「パワー・ドレッシング」があります。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル