top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

鬼越・坂井が「愛する妻のために…」 人気芸人出演のライブコマースサービスで“2つの新番組”スタート!

FANY Magazine

吉本芸人たちが出演するライブコマース番組『生配信!よしもと市場』が、総合ショッピングサイト「au PAYマーケット」内で配信を開始してから、この3月で丸3年を迎えました。それを記念して今回、2つの新たな番組『ガチ自腹で大恩返しショッピング』『下剋上お笑いGP』の配信スタートが決定! 3月27日(水)には東京・新宿のルミネtheよしもとでこの2番組の発表会見が行われました。

出典: FANY マガジン

「ライブコマース」は、人気タレントやインフルエンサーによる商品紹介のライブ配信を見ながら、視聴者たちが商品を購入することができるEC(オンライン販売)のスタイルで、世界的に大きな市場になっています。『生配信!よしもと市場』もこの3年、「au PAY マーケット」の商品を“生”で“楽しく”紹介してきました。

この日の会見には、そんな『よしもと市場』を盛り上げてきた人気芸人たち――サバンナ・八木真澄、トレンディエンジェル(たかし、斎藤司)、松橋周太呂、ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、コロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)、ライセンス・井本貴史が勢ぞろい! テンション高く、新しく始まる2番組の魅力や意気込みを語りました。

出典: FANY マガジン

芸人たちが“自腹”で商品購入!?

新番組の1つ目は、3月29日(金)から毎月1回、配信される『ガチ自腹で大恩返しショッピング』。この番組は、芸人たちが“ガチ”で“自腹”の買い物をして、お世話になっている人たちへ「恩返し」をするというものです。

この番組に向けて、結婚式をしたばかりの鬼越トマホークの坂井が「愛する妻に5万円使おうと思います!」と宣言して沸かせると、ジャングルポケット・斉藤も「僕も妻に迷惑をかけたので、10万円買おうと思います」とアピール。意気込みを熱く語りますが、まわりの芸人から「もっと迷惑かけただろ!」「10万円じゃ安いでしょ!」などと怒られて背中を小さくしていました。

出典: FANY マガジン 出典: FANY マガジン

広告の後にも続きます

また、この番組で購入したい商品について、コロコロチキチキペッパーズ・西野は「グルメ」に照準を絞っていることを告白。「(番組に出てくる)海鮮とか本当に美味いんですよ。しかも、めちゃめちゃ安くもなっているので、ほんまにほしい」と語り、料理好きならではの視点で意気込みを語っていました。

優勝賞品「ロサンゼルス配信」のお笑い賞レース!

新番組の2つ目は、『下剋上お笑いGP』。この番組は、「au PAYマーケット」で配信される新しいお笑い賞レースで、ベテラン芸人と若手芸人の芸歴の垣根を取り払ったネタバトルが楽しめるものです。こちらは4月23日(火)から毎月23日に配信され、9月に行われる決勝大会で優勝したコンビには、米ロサンゼルスからの海外配信権がプレゼントされることも発表されました。

この番組に、レイザーラモン・HGとのユニットコンビ・ネオ☆健康ボーイズで出演するサバンナ・八木は気合十分! 優勝してロサンゼルスでやりたいことについて聞かれると、「本場のジムでトレーニングしたい。大谷(翔平)さんがいるかも」と早くも夢をふくらませていました。

出典: FANY マガジン

家電芸人が語るライブコマースの魅力

またこの日の会見では、『よしもと市場』に出演してきた芸人たちがライブコマースの魅力についても語りました。

家電芸人として知られる松橋周太呂は、一般的なネットショッピングとライブコマースの違いをこのように説明します。

「ふつうにネットで買い物をしようとしたら、『コードの長さはどんぐらい?』とか、『商品の裏側はどうなってる?』という細かいところが見られないんですけど、配信だと芸人さんとその場でディスカッションしながら、細かな機能も説明できる。あと視聴者から来た質問にその場で答えたりもできるので、商品への理解が深まると思います」

出典: FANY マガジン
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル