top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

オズワルド、空気階段、レインボーら千葉県出身の芸人が消費者トラブルを動画で啓発! 千葉県公式PRチャンネルにて公開!

FANY Magazine

千葉県と吉本芸人がコラボレーションし、若者に多い消費者トラブルをテーマとした啓発動画が千葉県公式PRチャンネル(YouTube)で公開されています。

若者に多い消費者トラブルをテーマにした5作品

本動画は、令和4年の成年年齢引下げに伴い、若年層の消費者被害の増加が懸念されることから、これから成年を迎える若者に対し、消費者被害の未然防止や消費生活相談窓口(188)の周知を図ることを目的としています。

本動画に出演しているオズワルドの伊藤俊介、空気階段の鈴木もぐら、レインボーのジャンボたかおは千葉県の出身であり、県民に親しみのある、若者にも人気のメンバーが出演しています。

出会い系・副業系サイト、ネットショッピング、マルチ商法、エステ・医療脱毛といった若者に多い消費者トラブルをテーマにした作品となっているのでぜひご覧ください。

① 「怪しい副業サイト・アルバイト」編

出典:千葉県公式PRチャンネル

広告の後にも続きます

出演:空気階段
アイドールズの愛(水川かたまり)のファン、鈴木もぐらはお金がなくて困っていた。そんな時「話を聞くだけで高収入」という求人広告を見つけ、申し込みをしてみたもぐらだが……報酬を受け取るために費用を請求されたら要注意!

 

② 「ネットショッピングの落とし穴」編

出典:千葉県公式PRチャンネル

出演:空気階段
痩せたい鈴木もぐらが、通信販売でお試し価格のダイエットサプリを頼んだところ、2回目の商品と共に請求書が届く。おかしいと思い、販売会社に連絡をしたところ……
ネットショッピングをする際はページに記載されている情報を要チェック!

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル