top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

蛙亭イワクラが主題歌の作詞に初挑戦&椿鬼奴が歌唱! YouTubeアニメチャンネル『星Xからのラッコ』開設!

FANY Magazine

かつて水族館で人気を博し、ピーク時には国内で122頭飼育されていたラッコも現在では3頭のみ。
そんなラッコの危機的状況を応援するため、YouTubeにてオリジナルアニメーション『星X(スターエックス)からのラッコ』が開設されました。

キャラクターデザインは、すぐる画伯!

出典:YouTubeチャンネル「星Xからのラッコ」

アニメーションの制作は、代表作品『がんばれ!おでんくん』『猫のダヤン』などを手掛ける勝鬨スタジオが担当し、ほのぼの系のタッチで人気のイラストレーターすぐる画伯がデザインしたキャラクターたちが登場します。 

声は、『オッドタクシー』花音役の神楽千歌、『BanG Dream!』朝日六花役の小原莉子、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』スミス・クラス役の白城なおの声優3名と、ナレーション役の椿鬼奴が、かわいいキャラクターをシュールに演出しています。

また、主題歌では、昨年キングオブコント決勝に進出した蛙亭・イワクラが作詞に初挑戦し、椿鬼奴が歌を披露しています。4月17日(水)に、よしもとミュージックから主題歌入りミニアルバムが配信されます。蛙亭イワクラ以外にも、シンガーソングライターのYU-Aが『ラッコヤッコラ』を書き下ろし、レイザーラモンが作詞&歌唱するラップソング゙『ラッコラップ』の3曲が、本作品の世界観をさらに盛り上げます。

声優の神楽千歌、小原莉子白、白城なおの3名とレイザーラモン(HG、RG)、椿鬼奴、YU-A、蛙亭・イワクラからコメントが届いています。

コメント

広告の後にも続きます

■神楽千歌

とても可愛らしくほのぼのとした癒し系のキャラクターの雰囲気とは裏腹にピリッとした風刺が効いていてとても魅力的な作品になっています。
サクッと隙間時間に見れて更にクスッと笑えるので是非ご覧ください。

 

■小原莉子

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル