top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

お笑いサークルに「ヤリモクで入った」!?芸能事務所からオファー殺到の東大&早大コンビ

テレ東プラス

ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)3月23日(土)放送は、すっかりジジイ芸人になった番組MC(おぎやはぎ、劇団ひとり)3人に新世代の若手を知ってもらおうという人気企画「この若手知ってんのか!? 2024」。2016年の同企画に登場したAマッソ(加納、むらきゃみ)がMCを務める。

【動画】いつかM–1王者に!?芸人が一目おく若手芸人

芸能事務所からオファー殺到の大学生コンビ


「こいつは天才だ!」と一目おかれている芸人部門を紹介!

3~5位はこちら。

【3位】群青団地
K-PROが主催するライブではワーキャー人気で、ネタのフリの段階でウケてしまうため、太田プロでは「異常事態」と言われるほど。

【4位】いろはラムネ
人力舎伝統のトリオコント師。
 
【5位】都トム
結成2年で「キングオブコント」準決勝まで進出。



【2位】 ナユタ(おのはら、ホリコシ)
2022年に結成し、おのはらは東京大学、ホリコシは早稲田大学という現役大学生コンビで、「M-1グランプリ2023」ではアマチュアの中で唯一準々決勝まで進出。各芸能事務所からオファーが殺到する、大学卒業後の動向にも注目が集まる逸材。
スタジオで、センスが光るローテンションな漫才を披露すると、劇団ひとりは「2年目とかでしょ? すごいねぇ」と感心する。


大学卒業後は、お笑いの道へ進む予定で、「第一希望は、吉本(興業)」という2人に、小木博明は「やめた方がいいよ」と反対。劇団ひとりも「マセキ(芸能社)だよ! お前らマセキにいけよ!」と強制!?


2人は早稲田大学のお笑いサークルに所属しているのだが、おのはらによると、ホリコシの動機は「ヤリモク」との疑惑が!? ホリコシはあわてて否定し、女性とコンビを組んだことで広がった噂だと弁明した。
【1位】 イチゴ(イクト、木原優一)

芸人仲間からは「いつかM-1王者になりそう」「週刊少年ジャンプのキャラくらい立っている」「奇抜なネタだが理にかなっている」と大絶賛のコメントが。

強烈キャラがぶつかり合う漫才を披露すると、矢作兼は「事務所考えていたんだけど、グレープカンパニーだね」と予想するが、2人は吉本興業に所属。


ボブヘアーの木原は「たんぽぽの川村(エミコ)さん意識してんの?」とイジられるが、本人いわく「レオン」の時のナタリー・ポートマンとのこと。

そんな木原が尊敬しているのは、おぎやはぎ。高校生の時に初めて聞いたおぎやはぎのラジオが衝撃的に面白かったというのだが、その前に好きだったのは「ゴー☆ジャスさん」とのこと。これにはおぎやはぎもリアクションに困ってしまう。

また、平場が嫌いだという木原は、“地下室にカラーコーンをひな壇型に並べて、MCの練習している”とイクトが明かすが、木原は「それウソだよ」と否定。

…するが、お笑い力を高めるため、“読んだ本の感想を大きな声に出して言う特訓”はしているそう。そこで最近読んだ「コンビニ人間」で実践してみるが、肝心の感想は「良くない」で、一同苦笑。


一方、イクトは、最近「自分の中に毒を持て」(岡本太郎)を読んだとのことで、矢作は「だからオールバックにしてるのかな?」と。岡本太郎に影響を受け、同じヘアスタイルにしているのかと思いきや「関係ないんですよ」と。イクトが意識しているのは…

“ラーメンの鬼”こと「佐野実です」と明かし、一同大爆笑!

その他、「こいつはヤバい芸人部門」には、シティボーイズに認められてASH&Dコーポレーション入りした男女コンビ・十九人が登場。明るすぎてヤバい芸人ゆッちゃんwにMC陣がお悩み相談! 尖りがヤバいピン芸人 村上、元気そうでよかった。は、K-PRO児島さんとバチバチのやり合いに!? さらに 劇団ひとりに物申したいことが!?「ネットもテレ東」で!
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル