top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【ドバイWCデー】リバティアイランドは芝コースで追い切り 川田将雅騎手「世界的に注目されていることも実感しています」

SPAIA

【ドバイWCデー】リバティアイランドは芝コースで追い切り 川田将雅騎手「世界的に注目されていることも実感しています」(C)SPAIA

世界的に注目されていることを実感

ドバイワールドカップデーを週末に控えた27日(水)、多くの日本馬が馬場に姿を現した中で、ドバイシーマクラシックに出走予定のリバティアイランドは、ダートコースに入った後に、川田将雅騎手を背に芝コースにて単走で追い切られた。

川田騎手は過去にメイダン競馬場で騎乗した際との比較として芝丈はあるものの、路盤自体が硬いという印象を持ったとのこと。それでも「初めて芝コースに入り、周りの景色を確認しながらもしっかりと進んで行きながらの追い切りだったので、順調に来れていると思います」と振り返った。

「イクイノックスが引退してから、この馬が背負うものはとても重たくなっていますし、海外のメディアからも色んな話を聞きますので、世界的に注目されていることも実感しています」と語る川田騎手。世界の強敵相手にどのようなパフォーマンスを披露してくれるのか、今年初戦が非常に楽しみだ。


ⒸSPAIA(撮影:三木俊幸)


ドウデュースは芝コースで追い切り

その他にも芝コースでは、同じくドバイシーマクラシックに出走予定のスターズオンアースがC.ルメール騎手、2度目の勝利を狙うシャフリヤールは西塚洸二騎手を背に追い切り。ドバイターフ組では友道康夫調教師が見守る中でドウデュースが、そしてダノンベルーガとナミュールも芝コースで追い切られた。


ⒸSPAIA(撮影:三木俊幸)


ⒸSPAIA(撮影:三木俊幸)


広告の後にも続きます

ⒸSPAIA(撮影:三木俊幸)


  • 1
  • 2
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル