top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【衝撃】人気の弁当屋キッチンDIVE! ちいかわ式「炭水化物セット」をインスパイアした弁当販売→ マジだった

ガジェット通信

人気漫画『ちいかわ』は、漫画家のナガノ先生が描く、ほのぼのとした雰囲気でありながらディストピアな世界(!?)に住む、ちいさくてかわいいやつらの物語。ときおり、読者の腹が鳴りそうなほどウマそうなグルメも登場し、インターネット上で話題となる作品でもある。

ライス、焼きそば、たこ焼きを一緒に食べる!

そんな『ちいかわ』のエピソードで最近話題となってるのが、ライス、焼きそば、たこ焼きをひとつのプレートに盛って食べる、ちいかわ式「炭水化物セット」(仮称)だ。具材のほとんどが炭水化物という、ある意味、潔い内容の弁当ともいえる。



すべての要素がウマイちいかわ式「炭水化物セット」

実際にちいかわ式「炭水化物セット」を作って食べてみたのが、これがもう魅力的すぎるおいしさ。焼きそばとたこ焼きのソースが、ライスのおいしさを盛り上げるのだ。そして焼きそば自体の香ばしさと、たこ焼きのとろける旨味、すべての要素がウマイのである。

キッチンDIVE式「炭水化物セット」

そんなちいかわ式「炭水化物セット」をリスペクトしつつインスパイアした弁当を、本当に販売してしまったお弁当屋さんがある。人気弁当店『キッチンDIVE 亀戸店』(東京都江東区亀戸6-58-15)だ。亀戸のほか、御徒町や水道橋にも店舗があるお弁当屋さんである。

広告の後にも続きます

突如として店長が「ちょっと時間あったら明日作ってみようかな」とツイート。その翌日、さっそく販売を開始したのだ。その名もキッチンDIVE式「炭水化物セット」!



オムライスのようなバージョンもある!?

本当に「ほぼ炭水化物」の弁当を作ってしまうとは……! 驚きのアクティブさである。ちなみに、大盛りやデカ盛りなど、量が違うバージョンがあるそうだ。オムライスのようなバージョンもあるようで、自分の好みに合わせて選べるのが嬉しい。

食欲のままに炭水化物を食べまくってみよう

あまりにも豪快過ぎる「炭水化物セット」。なかには「ものすごく食べたいけど全部炭水化物はヤバイ」と思う人もいるかもしれないが、好きなものを好きなだけ食べる行為は気持ちがよいもの。たまにはガッツリ、食欲のままに炭水化物を食べまくってみてはいかがだろうか。きっと、むちゃうまだ!



※記事画像はキッチンDIVEクマ店長のXツイートより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル